TOPBUZZの複数アカウントで同一のPaypalアカウントを振込先に設定したら収益はもらえるのか

Paypal振込実績
お問い合わせが多いのでPaypalの直近の振込実績を掲載します。
2018年1月2日申請分→1月11日入金
2018年2月2日申請分→2月9日入金
2018年3月2日申請分→3月7日入金

TOPBUZZで稼いだ収益を手にする方法は2つある。

銀行振込とPaypalだ。

銀行振込ではお金を手にするまでに出金手続き(20営業日)+海外送金手続き(数週間)で40日以上かかってしまううえ、振込手数料で数千円取られてしまう。

しかしPaypalでは出金手続き(20日営業日)のみで、実質20日程度でお金を手にすることができる。

そのため、基本的にTOPBUZZの振込先にはPaypal口座を登録するべきだ。

補足(2017年12月27日追記)
2017年11月・12月は銀行振込の場合でも、20営業日のみで着金している。
国内での振込扱いとなっているのか、振込手数料も取られていない。

そこで、ちょっと気になるのが、

TOPBUZZの複数アカウントで同一のPaypalアカウントを振込先にした場合、問題ないのか?という点だ。

結論からいうと、問題ない。

2017年11月2日に同一のPaypalアカウントを振込先に設定したTOPBUZZの複数アカウントで出金手続きを行ったが、約20日程度で数時間の時間差で問題なく入金された。

TOPBUZZ 振込

複数のTOPBUZZ垢に対して同一のPayPal垢に時間差で振り込まれた際のコンサル生のキャプチャ。アカウント名と値段と日時は本人の強い希望により、特定されないようにモザイク処理している(ともに約5万円)。

わざわざ別のPaypalアカウントを取得したり、銀行振込とPaypalをアカウントごとに分けているという人も多いと思うが、今のところ問題ないということを報告させていただく。

ルールを守れば、複数アカウント所持は問題なし

TOPBUZZでは複数のアカウントを所持することについて、特に罰則らしきものは存在しない。

複数のアカウントで振込先が同じというのも、今回の検証結果から問題ないと言える。

しかし、何度も違反が続きブロックされたアカウントがある場合は、芋づる式に人間の調査の目が入ることは容易に考えられる。

同一の振込先などから同じ人間のアカウントであることが判明した場合は、報酬を他のアカウントもろとも没収される可能性もあるのだ。

TOPBUZZ的には

運営さん
きちんとルールを守って迷惑かけなければいいですよ
ということだろう。

「パチンコ」の動画をひたすらアップするアカウントと、「ドリフト」の動画をひたすらアップするアカウントを別に持つことは問題ない。

振込先が同じでも問題ない。

ただし、違反ギリギリを攻めるアカウントの保険として、別のアカウントを持っていて同じ振込先というのは結構リスキーだよ、と大山は思っている。

TOPBUZZのルールと立場をよく理解して、動画をアップしていこう。

複数アカウントに同一Paypalアカウント振込先を設定する検証まとめ
特に問題なし。
ただし違反アカウントがある場合、Paypalアカウントから芋づる式にほかのTOPBUZZアカウントの収益を没収される可能性もある。

14 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    Paypalのアカウントを先ほど取得したんですが、パーソナルアカウントでも入金されますか?
    プレミアム会員とかにならなくても大丈夫?
    ペイパル口座にする時の注意点などありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • NAME IS OVERさま

      ご質問いただき誠にありがとうございます。
      パーソナルアカウントでは収益を受け取ることができません。
      ビジネスアカウント、もしくはプレミアムアカウントにアップグレードする必要があります。
      ※大山はビジネスアカウントです。

      詳細は公式サイトですがご参照ください。
      https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/kyc-personal

      TOPBUZZはPaypalアカウントでの収益受け取りを推奨しており、
      銀行振込よりも振込日時が短いという大きな利点があります。

      また、海外のショッピングサイトなどでも
      ドルなどの通貨で瞬時に支払うことができますので大変便利です。
      ぜひこの機会にPaypalになじんでください。

      また何かご不明点がございましたら
      お気軽にご質問ください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • さきさま

      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      出金にはPC版サイトにアクセスする必要があります。
      つまり、パソコンが必要です。
      詳細な手順がご不明な場合はフィードバックに質問すると教えてくれます。
      よろしくお願い申し上げます。

    • 江田さま

      ご質問をいただき誠にありがとうございます。
      2018年2月2日申請→2月9日振込分では
      手数料はかかっておりません。

      以前も手数料を引かれたことは無いですが、
      いきなり引かれるようになる可能性があります。
      ※いきなり仕組みが変わるので…

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 銀行で引き出ししようと思うんですが、手数料かかるのですか?又、ちゃんと振り込まれるんでしょうか?

    • りょんさま

      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      確かにヘルプガイド上にその旨、記載はあるのですが

      2018年3月現在、振込手数料を取られた話は聞いていません。
      ただし、予告なくいきなりルールが変わることが多いのでご承知ください。

      大山は2017年11月から毎月報酬が支払われているのを確認しております。
      ただし、Paypalのほうがあらゆる点で優遇されますので、
      (日本の銀行口座への出金もカンタンです)
      Paypalビジネスアカウントの取得を進めてください。

      よろしくお願い申し上げます。

    • pさま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      ご質問にあたり、新しくアカウントを取ってみました。

      つっかえそうなところですと
      ・事業者名→屋号です。(個人が自由につけられるお店の名前)
      ・事業カテゴリ→コンピューター・アクセサリー・サービス
      ・事業カテゴリ(サブ)→eコマースサービス
      あたりでしょうか。
      実際は、テキトーで大丈夫です。
      一度に数千万がドンと入るようなことがない限り問題になりません。

      大山の場合は以前おもちゃの輸入販売をしていたときに
      作ったビジネスアカウントなので「おもちゃ」のままですが
      特段何も問題はございません。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • いつもお世話になっております。昨日の収益を確認したところ、再生回数14412 回で収益351.38 円になっておりました。今までの再生単価が0.19 円くらいだったのが、昨日は0.024 円くらいになってます。違反などで減点されてるわけではないですが、なぜでしょうか。

  • お疲れ様です。
    私は19歳でpaypalが作れなく、ソニー銀行のネット口座で振込申請出したのですが何日ほどで振込されるでしょうか。

    • はじめまして、西と申します。
      私も銀行ですが、毎月2日に申請して25日前後です。
      先月はトラブルで翌月になりましたが・・・

      • はじめまして、
        お訊ねします。topbuzzのFAQに「URL投稿は一日5つまで」書いてありました。リンクからの貼り付けの投稿のことだと思うのですが、自動投稿はURL投稿にならないのですか?自動投稿は大量に投稿できますよね。
        大山さんは自動投稿は薦められてないですが。
        オリジナル画像以外の動画を投稿するには
        動画したらよいのですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です