BuzzVideoアプリのカメラ投稿機能で稼ぐ方法

2018年5月22日追記
2018年5月25日よりBuzzVideoアプリからの投稿がすべて収益外となった。
単価が下がる例も報告されているので絶対にアプリからの投稿は行ってはならない。
スマートフォンの動画をスマートフォンから投稿するにはPC版ブラウザから投稿する必要がある。
サポートから提供されたマニュアルをこちらに掲載したので参考にしてもらいたい。※たかひろさま情報提供

大山です。

BuzzVideoアプリにはカメラ機能がついている。

何か面白いものを見つけたらその場で映像を撮影し、直接BuzzVideo上に動画を投稿することが可能だ。

衝撃映像・放送事故映像など、転載映像が主流だった2017年は、カメラ機能は正直オマケでしかなかった。

しかし、2018年になりBuzzVideoが「動画の転載を完全に禁止」したことでカメラ機能は“BuzzVideoで稼ぐための必須ツール”に変貌を遂げたのである。

カメラ機能が稼ぐために必須な理由は、BuzzVideoがカメラ投稿を収益面の部分で優遇しているためだ。

カメラ投稿を続けると再生単価が最大0.5円までアップし、それにともない動画の露出量も激増する。

対して、TwitterやYoutubeなどの人気動画の転載を続けると再生単価が0.025にダウンし、露出量が激減する。

これは、「ネットで話題の面白い動画よりも、あなたが撮った映像を優先します」というBuzzVideo側の明確な意思表示だと言えるだろう。

BuzzVideoのアプリカメラを起動して、最大30秒程度で日常の何気ない景色を切り取り、タイトルをつけるだけでお金を稼ぐことができるのだ。

2018年3月まで、「BuzzVideoは運営を騙しながら転載映像で稼ぐもの」と考えていたユーザーにとって、今からカメラ投稿にシフトするのは正直難しいといえる。

しかし、これからBuzzVideoで稼ぎたいというユーザーであれば、最初から「BuzzVideoはカメラ投稿で稼ぐもの」というスタンスでスタートできるので、実は圧倒的に有利だ。

BUZZMAKERはどう活用する?
当サイトで公開しているBUZZMAKERは、YouTubeなどに存在する“稼げる映像”を教えてくれる、いわば「転載」をするためのツールだ。もちろん、現在もBUZZMAKERが提案するキーワードを深く掘り下げていけば転載でも通用するが、現在の使い方としては「こんなノリで撮ればいいのか」という参考に使っていただくとよいだろう。

1日数千円は簡単に稼げる

それではカメラ投稿でいったいいくら稼げるのかということだが、こちらは大山のもとに届いたプレイヤーたちの生の収益報告を見ていただいたほうが良いだろう。

Yさま
ド◯キの10円のペンを映して、「これ10円だった」と言う動画を上げたら、何故かヒットしてそれだけで3,000円位稼ぎました。
それで1週間で11万まで来たんです。感謝感激です!
大山様にブログで相談して、「コンビニのお菓子を映してこれ美味しかった、でいいです」と言われて素直に聞いてよかったです^^;
Rさま
大山様の言うとおりに転載をやめ、自分の感性の働くままの動画を投稿し始めましたら、なんと3か月で6,000円しか稼げなかったバズが、7日間で6,500円稼げました!
まだまだの金額で大山様に笑われますがいろいろな情報ありがとうございます。
これからも大山様を目標にがんばりますので、情報提供よろしくお願い致します。ありがとうございます。
Nさま
実は最近どんな動画がバズるか分からなくなってきました。
と言うのも、数日前「段差に色がついているカラフルな階段」の動画を投稿しました。タイトルは「この階段癒されるよね~」みたいな何でもない風景動画を数秒です。
これが私史上最高速で1万再生を突破し24時間たった頃には2万以上になり、あっという間に3万、4万・・・と言う感じです。

記事執筆時点では、まだ大山はカメラ投稿機能を活用した明確な攻略法を確立していないが、それでもカメラ投稿だけでこれだけの収益報告が上がってきている。

ちょっとだけ日常にアンテナを張って、すっとカメラを取り出すクセをつけるだけで、お父さんの毎月のお小遣い程度なら余裕で稼げてしまうということだ。

上の方たちがBuzzVideoで稼ぐために使ったお金はゼロだ。

パソコンもいらないし妙なツールもいらない。何も買わなくていい。

アプリを落として動画を撮るだけで1日数千円稼げるのだ。

一般的に副業というと、せどりのように隙間時間とお小遣いを全部仕入れに費やした結果、時給換算で考えたくない…という世界だ。

しかし、BuzzVideoのカメラ投稿を実践すると、鼻をほじりながらテキトーに動画を投稿するだけで月数万円を稼ぐことができるのだ。

月にたった1万円余分なお金があるだけで、ジムに通ったり、楽器を習ったり、美味しいものを食べたりと人生を豊かにすることができる。

実践する価値は十分にあるだろう。

日常の何気ない風景を撮るだけで稼げる

「カメラ投稿」というと、ユーチューバーのように顔出ししてメントスコーラや体に悪い洗剤を口に含んだり、テキ屋のくじを大金を払って全部引いたりと、面白くて過激なことをしないといけないと思いがちだ。

しかし、BuzzVideoで稼げる映像はYouTubeとは全く異なる。

あなたの日常の何気ない風景を切り取った“何でもないような”映像でOKだ。

イメージとしては、あなたが「こんなもん見つけたよ!これってヤバない?」という話題を提起するような感じで映像を投稿し、その動画をつまみに他のユーザーがわいわいとコミュニケーションをするイメージだ。

アプリカメラ投稿でバズっている優秀なプレイヤーの例。顔出ししているわけでもなく、凝った演出があるわけでもない。ポイントは“話題提起”と“アイデア”。

しかし、“何気ない風景”と言われても、日常生活のどんなシーンを撮ればいいのかまったく見当もつかない方もいるだろう。

そこでひとつ重要なテクニックがある。

カメラを取り出すタイミングは、ズバリ「あなたの感情が動いたとき」だ。

ポジティブでもネガティブでも、とにかく何かしらの感情が動いたときに、その対象をサッとカメラを撮り、浮かんだ感情をタイトルにそのまま入れて投稿すればよい。

動画内容とタイトルの例
ゴミを捨てようとしたらゴミ捨て場にルールを無視したゴミだらけ
→ゴミ捨て場を撮り「今日は燃えるゴミの日だろ!ふざけんな!」とタイトルをつける

ラーメンが不味かった
→ラーメン屋の外観を撮り「ここくっそマズイよ!行ったことある?」とタイトルをつける

パチンコが激アツ
→パチンコ台を撮り「ひゃーほー!!今日は吉原直行ーー!!」とタイトルをつける

給料が少ない
→給与明細を撮り「もうダメだ。天引き多すぎオワタ」とタイトルをつける

といった感じだ。

非常に重要なのは、「タイトルにあなたの感情がぶちまけられていること」だ。

あなたが本音をさらけ出すことで、はじめて赤の他人はその動画に興味を持つことを忘れてはいけない。

転載と勘違いされないための撮影時の注意

アプリカメラを使った投稿をする際は、撮影時に注意しなければならないことがある。

BuzzVideoは現在、転載映像を投稿しているアカウントを排除するために全力を尽くしている。

転載アカウントを発見するために過激とも思えるような乱暴な映像分析アルゴリズムを採用しているため、システムがオリジナル映像にも関わらず転載映像と誤認してしまうことがある。

オリジナル映像にも関わらず転載映像と誤認された場合は、投稿した瞬間に審査落ちになってしまうほか、再生単価を大幅に下げられて転載アカウントとして認定されてしまうこともある。

そこで、最初から「システムが転載と誤認するような映像を避ける」ことが非常に重要なのだ。

以下にシステムに転載映像と誤認されないために避けるべき点を3つ挙げる。

固定カメラを避ける

何か食べ物を撮る際など、スマホスタンドを使うケースもある。

毎回同じ場所にカメラを固定して撮影することは避けよう。

システムはすでにデーターベースに存在する映像とほぼ同じ瞬間があっただけで転載と判別する。

微妙に角度を変えるか、手持ちで撮るようにするべきだ。

同じ構図を避ける

毎回同じ壁の前に立って何かを喋るような映像は避けよう。

たとえ毎日違う内容を話していても、システムは「昨日投稿した映像とほぼ同じ、転載!」と判定する。

毎回構図を変えるか、別の場所で撮ろう。

真っ白、真っ黒を避ける

システムは映像を分析できるが、非常に目が悪い特性を持っている。

夜景も黒い紙も判別がつかないし、一面の曇り空と一面の雪景色の判別もつかない。

ただ空を映しただけの映像の場合、転載と判別される可能性が高い。

出来る限りハッキリとモノが判別できる明るい場所で撮影しよう。

アプリから転載映像の投稿は絶対NG

BuzzVideoアプリでは、アプリに搭載されたカメラを使った投稿以外に、すでにスマートフォンの中にある映像データも投稿することが可能だ。

YouTubeやTwitterからダウンロードした映像を、スマートフォンアプリの動画編集ソフトを使って加工し、BuzzVideoアプリから投稿することも可能だが、「無断転載」ということで減点措置をすっ飛ばしていきなりアカウントをブロックすることがある。

BuzzVideoは、アプリから投稿された映像は「個人が撮影した映像」であると信頼しているため、システム上で転載判定があっても見て見ぬふりをしてきたが、2018年4月中旬から即BANという形で対応してきた。

最初から転載には手を出さないほうが無難だろう。

いかがだっただろうか。

アプリのカメラ投稿に興味が湧いたのであれば、思い立ったが吉日、まず投稿してお金を稼ぐ経験をしてみるとよいだろう。

BuzzVideoアプリのカメラ投稿機能で稼ぐ方法まとめ
・1日数千円は稼げる
アプリカメラを使った投稿であれば、楽しみながら1日数千円を稼ぐことができる。
・日常の何気ない風景を撮るだけで稼げる
普段の生活の中で、「あなたの感情が動いた瞬間」にカメラを取り出し、その感情をタイトルにぶつけて投稿しよう。
・転載と勘違いされないために注意

システムは転載映像を見抜くために過激なアルゴリズムを採用している。転載と判別されないように、手持ちで撮ったり、毎回構図を変えたり、明るい場所でハッキリした映像を撮るなどの工夫が必要。

240 件のコメント

  • いつも拝見させていただき、以前BANされたことでコメントさせて頂いた山本です。

    メルマガいつも拝見させて頂いております。
    今後は転載なると
    編集してもBANになってしまうということでしょうか?
    気になったので再度記載させて頂きました。
    お忙しいところ大変恐縮ですがご教示頂けましたら幸いです。

    • 山本さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      今後の長期的な視点で分析しますと、
      そもそも転載映像自体があまりウケなくなってくる流れがひとつあります。
      テクニカル的な視点ですと、
      編集でBANになることはありませんが、
      編集したにも関わらず転載判定を受けてしまう場合には
      再生単価や露出量がダウンしていきます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さん質問があります!

    例えば今までyoutubeにあるような動画を
    転載してBANされているんですよね?

    でも現状はどこもかしこも転載だらけで
    BANされずに収益を上げている方もいるんでしょうか?

    例えばアイドルを中心ち上げている垢
    人生の教訓を中心に上げている垢
    スポーツを中心に上げている垢
    などなどたくさんありますが、

    転載でもBANされない垢と、される垢の
    違いを教えて頂きたいです。

    おと単価が0.02円になると言うのは
    BANの前兆なのでしょうか?
    最後の警告なのかとドキドキしてます。

    勿論大山さんが言うように
    スマホでも動画を取りたいと思っていますが、現状の収益を失いたくないので。

    長くなりましたが返信の方頂けたら嬉しいです‼︎

    • 高山さま

      大山です。
      現在も転載で収益を上げ続けている方がいるかといいますと、
      もちろんいらっしゃると思います。

      極論ですがYouTubeでも毎秒数百時間に及ぶ映像が
      アップロードされているので
      転載されていない映像を探すことはいくらでも可能です。

      転載でもBANされないということは、
      転載判定にならないように編集を加えているか
      誰も転載しない独自の映像ソースを持っているかだけです。

      スマホ投稿アカウントで0.02円はかなり危険水域です。
      カメラ投稿に切り替えて単価を回復させる必要があります。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 返信ありがとうございます!

        やはり危険水域でしたか…
        コレからこのアカウントがBANされないように対策してはカメラ投稿なのは分かりました。

        しかし今スポーツのアカウントでフォローワーが大体400人前後いるアカウントに
        いきなり道の風景などの日常をUPしていいものなんでしょうか?
        BAN対策として上げるだけでもいいんでしょうか?

        コイツ中々頭痛いヤツやなと思われて、見限ったフォローワーが通報したりしないもんなんでしょうか?

        とくに芸もなくオリジナルの動画を
        撮るのはほぼ不可能に近いので、
        撮れるとしたら、道、風景、商品
        ランニング動画、これくらいしかないンデスよ(´-`)

        あともう一つとして、
        スマホの画面をテレビにミラーリングしてそれをスマホで撮ってUP、
        こちらも一応はカメラを使っているんですがBANされるんでしょうか?

        何度も何度も申し訳ないのですが
        返信の頂けたら嬉しいです。

        よろしくおねがいします‼︎

        • 高山さま

          バズビデオにおけるフォロワーはYouTubeのチャンネル登録者とは異なりライトな関係性なので、※AIのセレクトがメイン
          特段いきなり違うものを投稿しても大きな影響はございません。

          スマホのテレビ画面撮影ですが、バン対象にはなりませんが、あまりにガビガビだと低質ということで審査落ちになることがあります。
          そのような動画が大量に投稿されていると目をつけられてバンになる可能性はゼロではありません。

          また、転載映像のテレビ映しですがキレイに撮れば撮るほど転載判定を食らいます。※元動画に近くなる
          ですが汚いとまた低質で蹴られることがあり、難しいテクニックといえます。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 突然のコメント申し訳ありません。
    いつもメルマガ楽しみにしています!

    1つ質問がありコメントさせて頂きました。

    現在、フォロワーが200人ほどいるアカウントで再生単価が0.02円のギリギリのものと
    最近作り直したアカウントでフォロワーが5人ほどで、カメラで撮ったもののみ投稿している再生単価が0.03円のアカウントの2つを持っているのですが

    大山様が上記でおっしゃっていた事を実践したいのですが
    どちらのアカウントを使うのが良いのでしょうか。

    お忙しい中、申し訳ありません。
    ぜひご教授お願い致します。

    • 佐々木さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      カメラ投稿のみの0.03アカウントで実践するようにしてください。

      また、実践中に再生単価がダウンしてしまったり審査不合格になった場合はシステムが転載と誤認していますのでサポートに一度異議を投げてください。

      記事内にも記載しておりますが、毎回同じ構図から始まる動画や全体的に暗い動画は転載判定を受けやすい傾向にありますのでご注意ください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        お忙しい中、返信ありがとうございます。

        0.03のアカウントで、カメラで撮影した動画のみ上げ続けてみようと思います!
        また分からないことがありましたら、コメントさせて頂きます!ありがとうございました!

  • 大山さん
    返信ありがとうございます

    早速カメラ投稿をしてみました。

    今まで上げた動画を全消しして
    新しい動画を上げてみましたが
    再生回数は正直伸びないです。

    自分はこのサイトで
    この先も小遣い稼ぎをする気は一切なく
    今溜まっているお金が引き出せさえ
    すれれば満足です!

    そこで質問なんですか、
    短めのゲーム実況を撮影しUPしたら
    BANされるのでしょうか?
    別にバズらなくても再生されなくても
    全然構いません。転載の過去を消しさるために今まで稼いだ収益を引き出すために上げていくべきでしょうか?

    それとも引き出し日まで放置でも
    BANは防げるんでしょうか?

    コレから先の収益は一切いりません、

    対策法を教えて頂けたら嬉しいです。
    よろしくおねがいします‼︎

    • 高山さま

      「このサイト」というのは「当サイト」のことを言っていますか?

      投稿した動画をユーザーがデーターベースから抹消することはできません。
      ユーザーが消去をしても、見えなくなったのは自分だけと
      思っていただいたほうが良いでしょう。
      ※他のユーザーからいいね!などのリアクションが確認できます

      したがって、今から焦って何かをするというのは無意味です。
      最終的な決定権はすべてTOPBUZZサイドにありますので
      大山から確実にBANされない方法を伝授することは不可能です。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様一つご質問がございます。
    現在Gmailにて5つ程アカウントを持っております。
    主に使用しているものは1つですが、全て転載にて投稿をしておりましたが、
    ここ、数日はBANが怖くて全く投稿しておりません。
    大山様が推奨されるカメラ投稿を、大山様からのメールで教えて頂いた
    女性風のアイコン・プロフを作成し行ってみようと思っております。
    そこで質問です
    Gmail量産で6つ目のアカウントを作成するか?
    クリエーター登録からやったほうがいいのか?
    悩んでおります。

    お忙しい中、申し訳ありません。
    ぜひご教授お願い致します。

    • しのつかさま

      大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。
      2018年4月14日頃から「無断転載」による無差別BAN報告を多数いただいております。

      カメラ投稿でも容赦なく無断転載BANをしているので
      転載アカウントでも「無断転載じゃないよ!」と言うだけで
      解除される可能性はありますが、実際問題確かに怖いところです。
      ※カメラ投稿で無断転載BANの場合は異議を申し立てるようにしてください

      アカウント作成ですがGmail量産での6つ目のアカウントでよろしいと思います。
      ※運営サイドは不正アクセスなど、相当悪質でない限り
      同一アカウントの評価による紐付けは特段行っていないと明言しています

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    たびたび申し訳ありません。

    前回お話した、0.03のアカウントなんですが
    カメラで撮影した動画のみ投稿していましたが
    昨日からいきなり0.02に下がっておりました。

    サポートに異議を投げましたが
    『収益を増やすには、あるカテゴリに集中してオリジナルコンテンツを投稿することがお勧めです。
    そして、コンテンツの中身は一番大事だと思われますので、良質なコンテンツを作り続ければ、お勧め上位に表示されます。
    引き続き頑張ってください!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    詳しくは「ガイドライン」をご参考ください。』

    とだけ、返ってきました。
    もうどうする事もできないのでしょうか。。。

    • 佐々木さま

      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      再生単価のダウンは転載判定によるものです。

      オリジナル投稿であってもAIがオリジナルでないと判断した場合は
      サポートも「あなたは転載をしています」という判断をします。

      そのため、プレイヤー側で
      転載判定を受けるようなコンテンツを投稿しないことが重要
      です。
      残念ですが、そのアカウントはもう捨てたほうが良いと思います。

      再度実践される場合は
      「明るい場所で毎回違った画を撮る」
      ことを意識して実践してみてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    とまみです。
    再生単価の計算方法、ありがとうございます。

    動画を上げてまだ3数日しか経っておらず、収益はなんとたったの66.94円です。
    ですが、教えていただいた再生単価で計算いたしますと、単価は0.07円のようです。
    まだ数日ですが、ネタに困るというかなんというか・・・。

    またまた質問で恐縮なのですが・・・


    今、荒野行動のゲーム動画を上げるキャンペーン?がやっていますが、
    他のゲームでも自分がやっている動画はアップしてもよいのでしょうか。
    ※すみません、サイトのどこかに触れられていた気もするのですが・・・


    アップロードする際の動画の長さですが、おおよそ30秒程度にしています。
    動画の長さはあまり長くない方がよいとのことですが、どのくらいがよいのでしょうか。

    そして、アップする際「動画」にしていますが、「GIF」の方がよいですか?
    もしGIFにアップする場合でも、動画をアップすればよいのでしょうか。

    基礎的なことで本当にすみません。
    お時間のある時によろしければお願いいたします。

    ※昨日はメルマガ発信されてますか。
    登録させていただいてから、毎日届いておりましたので、例の解除になってしまったのかと
    要らぬ心配をしております。
    色々すみまません。

    • とまみさま

      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      大山が十年以上前にネットビジネスに初めて取り組んだ際には
      2ヶ月間死に物狂いでやって48円でしたのでそれに比べれば大変優秀です。

      大山は「こういうものがバズる」と近道をご教授することはできますが
      まずはトライ&エラーで「バズる」ことを経験していただき
      肌感覚として「こういう感じか」とまず感じていただくことが重要です。

      そのためには1日10個投稿して見る必要があるかもしれませんし、
      ちょっと内容を変える必要があるかもしれません。
      いずれにしても“投稿してみてはじめてわかる”ことだらけです。

      「昨日よりも良くなった」の地道な繰り返しですので
      コツコツ実践してみてください。
      そして稼げるようになってきたら、ぜひ周りの方に教えてあげてください。

      ご質問にお答えさせていただきます。

      もちろん荒野行動でない他のゲームでも
      自分がプレイしている動画であれば投稿してもよいです。
      ※何故「荒野行動」なのかというと、
      プレイヤーが大量にいるのでよく見られるから、です。

      GIFはよく再生されますが収益性が低い(5分の1程度)のであまりオススメできません。
      ※GIF専門で稼いでいらっしゃる方はいるようです
      また、申し訳ないのですがGIFのノウハウは大山も持っていません。

      メルマガは単純にお休みしておりましたが
      複数の方からご心配頂きましたので感謝しております。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様

        早速のご回答ありがとうございます。
        そうですね、まずはトライ&エラーで「バズる」ことを経験することが重要かと思います。
        当初は、いわゆる転載を考えておりましたので、動画を撮ってなどとは到底できないと思っておりました。
        まずは「狙おうとはせず」身近なところで気づくこと、感情が動くことを撮っていこうと思います。

        あ、先ほど、穴の開いた靴下を履いた動画をアップしたら審査に通りませんでした。
        確か、「性的ななんとか・・・」という警告だったかと思います。
        慌てて消してしまいましたので。

        こちらを見ている方がいらっしゃったら少しでも参考になればと思いましたので。
        すみません。

        ゲームの件、ありがとうございます。
        自分がプレイしている動画はOKということ、承知しました。

        GIFの件も同様にありがとうございます。
        動画のカテゴリに徹底すればよいことがわかりスッキリしました。

        メルマガの件、すみませんでした。
        みなさん、ご心配されていたのですね。
        こちらこそ、サイトの更新も、メルマガも、そしてコメントの返信もとても感謝しております。
        ご縁に感謝です。

        また伺うことばかりでなく、嬉しいご報告ができるよう楽しみながら試行錯誤しながら
        続けてみます。

        いつもありがとうございます。

  • 大山様
    初めまして。高橋と申します。
    トップバズを最近始めて、ブログを拝見及び参考にさせていただいてます。
    バズメーカーをダウンロードさせていただきメルマガが届くようになったのですが、メルマガの過去ログなどはありますでしょうか?
    もし残っていればそちらも拝見させていただけないでしょうか。

    • 高橋さま

      はじめまして。大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      また、BUZZMAKERを手にしていただき
      メルマガもお読みになられたということで大変感謝です。

      バックナンバーに関しては
      WEB上に公開できない非常に危険な内容ばかりなのと
      大山自身が“先行者利益”の考え方を重視しているので原則公開しません。

      ただし大変ご要望が多いので
      別途読めるように仕組みを整えてご案内する可能性があります。
      今後もメルマガをお読みいただけますと幸いです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • はじめまして大山様

    自分は3つほどアカウントを所持していまして今年の一月からはじめ
    全て転載ですが動画の収益が58万ほど存在しています。

    それで今月の2日に銀行振り込みで58万申請したのですが一向に振り込まれません
    やはり詐欺会社なのでしょうか?

    twiterや知恵袋などで調べても、
    引き出せたなんて情報が一切でてこないんですが。時間の無駄だったんでしょか?

    詳しく教えていただけたら幸いです

    ちなみに全て銀行振り込みで、
    全て正しく記載しております。

    返信のほどお待ちしております。

    • 宇治城さま

      はじめまして。大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。
      58万円という大金ですので、ちょっとヒヤヒヤしますね。

      基本的にTOPBUZZは支払い周りは非常にクリーンですのでご安心ください。
      大山の経験上、去年11月から申請分はキッチリ支払われております。

      ただし、Paypalと銀行振込では扱いが大きく異なります。
      Paypalでは2018年4月2日申請分は9日に振込が完了していますが、
      銀行振込はおそらく26日近辺(もしくは月末)と大きく遅れます。
      ※申請分に関してはアカウントがBANされても支払いはされます。

      また、大山自身は未確認ですが現在では日本の税制に則り
      源泉徴収をされる仕組みになっているようなので(10%引き)
      振込額も変動するようです。

      Paypalのほうが全てにおいて優遇されますので
      来月以降Paypalで振り込まれるように
      ビジネスアカウントの取得を進めてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    返信ありがとうございます。

    BANされたとしても一度申請してしまえば、引き出せると言う情報には驚きました

    素晴らしい情報提供ありがとうございます。

  • 大山様 初めまして
    アプリのカメラ機能の方が転載にくらべて評価が高い という事はわかったのですが、カメラ機能というのはアルバムは含まれないのでしょうか?

    転載をやめ全てオリジナルのチャンネルを作ろうと思っていて、オリジナルの動画を撮りだめした動画を、少しずつアップする予定です。純粋な「カメラ」機能と、携帯のアルバム機能で評価に差はつくのでしょうか?

    • まつじさま

      はじめまして。大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      アプリカメラで優遇されるか否か、ですが、正直微妙なところです。
      現状ではアプリカメラでも、アルバムでも、
      スマホ投稿であればすべて同一扱いの挙動に見えます。

      ただし、今後は
      アプリカメラを優遇する挙動は十分考えられます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様 毎日のメルマガ楽しく拝見させていただいています。

    3月31日のメルマガ(花見で、酔った勢いでカメラ投稿)の中で

    「その場で投稿できなくても
    家に帰ってWiFi環境で
    ゆっくりスマホから投稿すれば良いです。」

    とありますが、スマホアプリのカメラで撮影し後でWifai環境で投稿したものと、BuzzVideoのカメラで撮影しその場で投稿、
    する場合、どちらが いいですか。

    また、余談ですが、大山様のメルマガ 毎日ワードにコピーして一冊のノウハウ集として、保管していのす。後で見やすいですし
    とてもいいです。皆さんの参考までに。

    • 小山さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      アプリカメラで優遇されるか否か、ですが、正直微妙なところですが
      アプリカメラでも、アルバムでも、
      スマホ投稿であればすべて同一扱いの挙動に見えます。
      ※今後変わる可能性はあります

      また、メルマガを
      保存していただいているとのことで大変うれしく思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さま

    報告及びご相談です。
    最近は転載を大幅に抑え、アプリビデオで色々撮影して投稿しておりました。
    アプリビデオの優遇を確認しつつ継続してましたが、事件が起きました。

    昨日の報酬を確認すると
    クリック数が約4.2万に対して報酬額が約8480円

    つまりクリック単価が0.2円でした!

    これはバグなのでしょうか?
    それとも新しいステージがあるのでしょうか。

    大山さまのノウハウ、情報を元にアドバイスが欲しくご連絡させて頂きました。

    ご連絡お待ちしております。

  • 動画ビジネスを手がける〇〇(※大山編注)氏はサイトで
    「この動画ビジネスで初月43万円を稼ぎ、2か月目に105万円の利益を稼ぎ出しTopBuzzlerの
    異名を取った。現在は自分が何もしなくて、全て外注に任せて稼ぐ完全自動化を達成しました!

    今では、外注さんだけで自分では作業をする事のない生活を送っております。」
    とありますが、圧力により外注をやった結果、扱いは奴隷のようで最悪です。本人にとって都合が
    良い過ぎる分、利用される側としては、ほぼマイナスしかないです。

    プランは有料のものから無料の外注のものまで四種類もありますが、事前の外注説明できちんと
    話していなかったにも関わらず参加した途端に「毎日日報を提出してください」
    「毎日休まずにしっかりと動画アップをお願いします」と勝手に決めた制約をかけてきて休みもくれ
    ず、それに『私も大変忙しく、ほとんど作業できない日もありますが出来る限りやらせていただきま
    す』とメールしたら、『ノウハウを提供しているのですが、毎日しっかりと作業してください』
    と上から目線で理解のない言い方をして来ました。

    サラリーマンでさえ、週に一日の休みがあるのに毎日投稿数、報酬やフォロワー数の提出をさせ
    た上に動画アップを休みなくしなくてはいけないのは理不尽です。

    ノウハウといっても、他の先輩から基本として教えてもらっているものだけですし、外注には、
    なんの利点も見いだせませんでした。

    毎日動画アップしなくてはいけないなら最初からそういうべきですし、あらかじめノルマなどを
    聞いてみたら『自分のペースで出来ますし、ノルマはありません』といっていたのは嘘だと感じました。

    取り組む前に、外注さんは、外注さんだけのグループに参加できて30人いると話していましたが
    、仕事をしていてもそんな案内もないので、外注さん同士で情報交換できるというのは嘘でしょう。

    教えてもらえるトップバズのノウハウは、インターネットで調べれば簡単に出てくるものしかないし
    、稼ぎは五万円以下なら七割取られ、十万円以上でも半分は取られる。
     
    ノルマはないといっていたにも関わらず、『慣れたら一動画二分でアップできるので、一日一時間30
    動画を目指して行きましょう!!』と言ってきて、稼ぎも半分取られるし、苦労して作った動画も辞
    めるときには全てあげなくてはいけないので利点はほとんどないと感じました。アカウント貸与とい
    っても、使えるメールアドレスを簡単に調べ教えて設定させているだけですからね。
     
    もし取り組んでしまっても、とにかく振込銀行口座を教える前にやめるべきだと思います。

    相手に沢山稼がせようという意欲はなく、ただ『どう利用するか』考えているだけです。

    みなさんも、お気をつけください。

    • とっぷさま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      正直公開に悩む内容でしたが、
      とっぷさまが当サイトを見た方に役立つ想いで
      書いていただいているのが大変嬉しいのと

      その他にも、この方は
      ・当サイトの文章を警告したにもかかわらず継続して無断転載
      ・メルマガ読者さまみんなで作った禁止語句ワード集を無断公開
      と大山もいろいろ思うところがあるので公開させていただきます。

      ただ、大変恐縮ですが、
      以降この話題につきましてはお控えいただきますよう
      お願い申し上げます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    上の方のコメントを
    読ましてもらいましたが
    収益の半分を持っていかれるというのは
    top buzz側が半分持っていくという意味なんですかね?

  • 大山さま

    初めまして。
    いつも貴重な情報を誠にありがとうございます!

    毎晩のメルマガが楽しみでしかたありません。
    いつもiPadの前で正座してお待ちしております。

    新アカを作り大山さまが書かれていることを実直に実践しました。
    どうでもええ!といつ突っ込まれるかビクビクするくらいのなんでもない動画をコツコツとアップしていった結果・・・

    本日、単価0.495を取得できました!

    ありがとうございます!!

    が・・・喜びも束の間、
    ここから先しっかり稼いでいくにはどのようにすべきか悩んでゲロ吐きそうです。

    バズって再生数が伸びるような動画を撮りたいですが、そんなノウハウ持ってませんし、狙いすぎて審査落ちしたらダサすぎて軽く半日はポアになるでしょう。

    となると、これまで通りなんでもない日常の動画(コツコツ再生されるもの)を量産するしかないのかな?と思っています。

    単価を維持しつつしっかり稼ぐにはどうすべきか、
    よろしければ大山さまの見解をお聞かせくださいませ。

    よろしくお願いします。

    • 吉田さま

      大山です。
      大変素晴らしいコメントをいただき誠にありがとうございます。
      大山の手法を実践していただき、また高単価を実現していただいたとのことで大変嬉しく思います。

      まず現状の再生単価であれば、
      特段大きくバズを狙わなくても、日々投稿を続けるだけで
      十分副業としては美味しいラインだと思います。

      日常の動画でどうやってバズを狙っていくか、ということですが
      相手の感情を動かすことが重要なポイントです。

      BuzzVideoで狙いやすい感情は
      「共感」「反感」「懐かしい」の3つです。
      何の変哲の無い映像であっても上記の感情を揺さぶればよいということです。

      昔のおもちゃを撮って「懐かしいもの出てきたwwこれ覚えてる?」→懐かしい
      福田次官が写ってる新聞を撮って「女性記者のハニートラップだわ」→共感or反感

      といった感じで常に視聴者の感情を揺さぶることを意識すれば
      日常のカメラ投稿でも十分稼いでいくことができるでしょう。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山さま

        アドバイスありがとうございます!
        これからは感情を揺さぶる「共感」「反感」「懐かしい」の3つに意識して、日常を切り取っていこうと思います。

        いつも簡潔でわかりやすい情報をありがとうございます!!

    • 吉田さま

      横からコメント失礼します。

      0.0495ではなくて0.495ですか??
      ちなみに1日の再生数はどれくらいでしょうか?

      自分は0.198をキープしてますが、その先があるのかと、とてもワクワクしています。
      もしよろしければ共有頂けますと嬉しいです。
      宜しくお願いします。

      • STさま

        ありがとうございます。

        ハイ、0.495で間違いございません。
        1日に1〜2本の投稿でしたので、まだ再生数は全然少ないです。

        ちなみに、他にも0.49を取得した人を確認しましたよ♪

        これが運営サイドの気まぐれや間違いでなければいいのですが(笑)
        今後は「オリジナル動画にはご褒美をつかわそうガッハッッハ!」という方針であれば、クリエイターとしてモチベがグッと高くなるよな〜と思っているしだいです。

  • 大山様
    日頃から当ブログにお世話になっております。

    本文に私の「良い例」のようなものが掲載されて、気恥ずかしくもあり、大変嬉しかったです。

    ところで、最近大山様のメルマガも購読したいと思うようになりました。メルマガは「BUZZMAKER」の応募をすると自動的に私のメールに配信されるのですか? メルマガの料金も無料なのでしょうか? その部分だけ気になりました。

    これからもコツコツオリジナルを投稿していき、少しばかり余裕のある生活を目指したいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 西さま

      大山です。コメントでご協力いただき誠にありがとうございました。
      メルマガは基本的に毎日お送りしておりますのでぜひご登録ください。
      BUZZMAKERのプレゼントで配信されるようになります。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    こんにちは。
    質問なのですが、料理アプリなどの動画をアップするのは違反なのでしょうか。

    この場合は、自分がこのアプリの動画を見ているという感じになるのでしょうが・・・。
    先日、ゲームアプリで自分がやっているのはOKということでしたので、気になりました。
    よろしくお願いいたします。

    • とまみさま

      大山です。ご質問をいただき誠にありがとうございます。
      料理アプリとはデリッシュキッチンなどでよろしいでしょうか?

      基本的に料理アプリはYouTubeチャンネルに動画を並行して
      アップしており、すでに“転載されつくしている”ため非常に危険です。

      誰かが作った映像を転載する行為は
      内部ペナルティのリスクが大きいためお勧めできません。

      もちろん、自分が作った料理などをアプリカメラなどで撮って投稿するのはOKです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様

        そうです。
        デリッシュキッチンなどの動画アプリのことです。
        なるほど、YouTubeチャンネルを並行してアップしているとは知りませんでした。
        非常に危険なのですね。

        どんどんオリジナル動画のネタも尽きてきました。
        何気ないもの、懐かしいものなども挙げているのですが・・・
        もう少し頑張ってみます!

  • 大山様
    大至急返信お願いします。

    今月早急にペイパルビジネスアカウントを登録しました。

    クレジットカードは支払いのみ必要だそうなので登録はしていません。
    銀行口座、本人確認は完了しています。

    そこで質問なのですが、
    top buzz にペイパルのメールアドレスを
    登録しましたが、確認内容と一致していないと支払いはされないのでご注意をみたいな文言があるんですが、
    これが銀行口座登録なら
    口座番号、支店名などあり
    間違いようは、あるんですが、

    ペイパルの場合はメールアドレス登録だけなんですけど、何が間違えてたら
    支払いされないのでしょか?
    ペイパルに登録している
    銀行口座の確認でしょうか?

    そもそもトップバズは
    ペイパルに振り込むだけですよね?
    銀行口座など関係ないですよね?

    詳しく教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします!

    • 高山さま

      大山です。
      大変申し訳ございません。
      大山のほうではエラーが出たことがないので
      TOPBUZZ側のPaypal連携の技術仕様まではちょっと分かりかねますが
      つまりペイパル側がお金を受け取れる状態になっていればOKです。

      ただし書類審査後の書留郵便にて受け取るハガキに
      記載された暗証番号入力まで終わらないと口座に入金できませんのでご注意ください。

      あとはペイパルアカウントの入力さえきちんと合っていれば問題ないはずです。
      ※大山はクレジットカードまで登録しております。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    いつもメルマガも拝見しております。
    サイトは4個作っていて初月で25,000円程稼ぐことができました。
    続いてと思い投稿を続けていたのですが稼ぎ頭のサイトの露出がさっぱりで最近では20個投稿してなんと露出回数が2回です。(露出回数ですよ)
    もう、このサイトは見切りをつけるべきなんでしょうね。
    また、他のサイトも4月24日から露出回数がめっきり減り途方に暮れています。
    一つのサイトはカメラ投稿のみなんですが・・・

    毎月25日前後に露出が全般的に減る傾向があるようですが、同一人物によるサイトと紐付されているんでしょうか?
    YouTubeの悪夢がよみがえります。

    • 竹内さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      露出回数の大幅カットは転載判定によるもので間違いありません。
      つまり、現状のやり方では転載判定を受けてしまっているので
      やり方を変える必要があるということです。

      ※アカウントを拝見しましたが
      BuzzVideoで見たことがある映像がちらほらありました。

      カメラ投稿も全く同じ画角など似たような映像を連続して
      投稿すると転載判定を受けることがあります。

      まずは安定して再生単価0.2円をキープする状態を作るようにしてください。
      投稿数に関してはとてもいいので月額30万円は狙えると思います。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様。いつも読ませていただいてます。
    書いてある通りにカメラ投稿を実践してるのですが、初日で大きくバズっても二日目から展示数が全体的に大きく下げられてしまいます。この状態でもつづければ単価は上がりますか?今は0.4をキープしています。

    • れんさま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      0.4というのは初めてお聞きいたしました。

      おそらくほぼ現状の再生単価のほぼ最大値ですので(0.5まで確認)
      それ以上の単価を望むのであれば
      バズを積極的に狙っていく必要があると思います。

      カメラ投稿は翌日以降の展示数の減少が激しい挙動を見せますが
      それはカメラ投稿限定の特性です。
      ※時事性を重要視しているので瞬間風速で露出しやすいが時間が経つと一気に減少する

      継続的に何気ない映像を撮っていく習慣をつけることで
      収益も安定すると思います。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様返信ありがとうございます。

    さっき電話でペイパルに問い合わした所
    海外からの振り込みの場合、
    手数料として40パー取られるって
    きいたんですけど、本当ですか?

    単純に5万引き出したら3万になるって
    とんでもないように感じるんですが

    実際ペイパルはどこから振り込まれていて、手数料はどのぐらい掛かるのか
    教えて頂けないでしょうか?

    さすがに40パーはとんでもない
    数字なので。

    教えて頂けたら幸いです

    • 高山さま

      大山のPayPalにはTOPBUZZで申請した収益額がそのまま振り込まれています。
      40パーセントというのはちょっとよくわかりません。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • いつもブログ、及びTOPBUZZ活動中のみなさまのコメントを拝見させていただいております。
    先日バズメーカーをダウンロードさせていただきました。
    非情に読み応えのある有料級のPDFありがとうございました。

    私の環境は、TOPBUZZを知ったのはタイガーさん経由で5日前、投稿を始めたのは3日前(スマホ撮影、過去にスマホ撮影したものをPCよりアップロード)で、たまたま山口達也絡みの動画がバズって日給3000円ほどになりました。

    このたび3点のご質問(疑問)がありまして、タイガーさんのお手すきの際に答えられる範囲でお返事いただけましたら幸いです。

    1.現在のTOPBUZZの規約変更や様々な要素を鑑みて、タイガーさんはブログないしメルマガを拝見するにあたり、現在はスマホ撮影(個人で撮影したもの)を10割推奨しておられるのではないかと思います。
    また、そのような最近の状況と、バズメーカー開発時(TOPBUZZが転載を喜んで受け入れてた頃)の使用方法や考え方が、かなり変わってきていることもブログやメルマガと照らし合わせると何となくですが伝わってきます。
    そこで今現在、バズメーカーないしPDFに書かれている内容を軸にしても良いのか、ここ最近のタイガーさんのメルマガやブログでの話しを軸に考えるべきなのか、スマホ撮影とは違うアカウントを作成し、併用で行くべきなのか。
    今現在のタイガーさんの視点でのご意見をいただければと思いますm(_ _)m

    2.日常生活の範囲ではバズる要素がなかなか見つけられないのですが、そういう自分からみてしょーもない動画も可能性を優先して積極的にアップしたほうが良いでしょうか?また、タイガーさんがここ最近でアップした日常動画でしょーもないのにバズったものはありますか?(あればどのようなものだったか参考に教えていただけますと幸いです)

    • 守山さま

      大山です。BUZZMAKERを手に入れていただき誠にありがとうございます。
      また、ご質問をいただき誠にありがとうございます。

      守山さまのご推察の通り、BUZZMAKER公開時と現在の状況は大きく変わってきており、
      BUZZMAKERをそのまま使いYouTube転載を行うと、転載判定を受ける可能性が高くなってきています。
      ※混乱を招くため新マニュアルが完成次第、BUZZMAKERは公開終了を予定しています。

      しかし、“バズる映像”の本質は依然変わっておらず、
      BUZZMAKERで発見できる映像と似たような映像であれば
      カメラ投稿でもバズらせることが可能だということです。

      身近で撮影できるバズる映像の例)
      パチンコで大当たりした・釣りに行ったら大きい魚が釣れた
      ちょっとした裏ワザやライフハック・クルマのオプションパーツを新しく付けた

      カメラを使えば良いので、山口達也ネタであれば
      週刊誌を映して自分なりの意見をタイトルに突っ込むということでもよいです。
      あまりユーザーの反応が良くないですがテレビ画面の直撮りも一応転載判定は避けられます。

      日常生活の範囲でバズる映像を見つけるには、
      自分の感情が動くモノにアンテナを張っておくことが重要です。
      100円均一で「え、これが100円!?」と思った(=感情が動いた)ら対象物を撮るイメージです。

      まとめますと
      バズる映像の考え方はBUZZMAKER及びマニュアルをベースに、
      動画の調達はカメラで、という感じです。

      大山がリアルタイムで何を考えているかとTOPBUZZの最新動向については
      ブログとメルマガをチェックしていただければOKです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • タイガーさん、返信いただきありがとうございます。

        >身近で撮影できるバズる映像の例
        TOPBUZZがYouTubeと違うのは、この「身近な」そして至ってくだらない(と思えるような)30秒動画でお金がもらえるってところですよね。
        YouTubeだったら絶対再生されないであろう日常の数十秒のキリトリを楽しむ視聴者ということを考えたら、タイガーさんの言う通りSNSの感覚を意識したほうが良いのかなと思いました。

        ただ現在のスマホ直撮りのほうではサムネの変更ができないようなので、私の場合は時々TOPBUZZカメラで直接アップ、撮りだめの場合はスマホに保存して、後からPCへ移しての作業でやってます。

        >まとめますと
        >バズる映像の考え方はBUZZMAKER及びマニュアルをベースに、
        >動画の調達はカメラで、という感じです。

        バズメーカーとマニュアルはかなり重要ですね。
        まだキーワードのほうを使っての動画はアップしてませんが、マニュアルにあるTOPBUZZの視聴者像はとても参考になりました。
        マニュアルの転載部分は削ぎ落としても、本質的な心構えの学びになるので、バイブルとして何度も読み直します。

        そして新マニュアルの完成を楽しみにしてます。

        • 守山さま

          大山です。
          ご返事いただき誠にありがとうございます。
          また、お褒めいただき大変恐縮です。

          今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さま
    はじめまして。Taka4と申します。
    TopBuzzに興味がありWebを巡っている中で、このサイトに出会いました。
    早速BUZZMAKERをダウンロードさせていただき、内容の濃さに驚き感謝しています。
    YouTube投稿が無くなったのは残念ですが。

    私は現在YouTubeに二つのチャンネルがあり、
    それぞれに仮に『A』『B』として、
    『A』政治系チャンネルには600ほどの動画を投稿しております。
    (実撮影動画少しとニュース系、選挙や議員)

    質問1)
    その中で、バズりそうなのを再編集し1分以内の動画として、TopBuzzに投稿した場合、
    元のYouTube動画とは尺が違うので転載にはあたりませんか?

    質問2)
    また、動画の周りに枠を付けたり、動画上に文字を流したりすると、完全に別物と判断されるでしょうか。
    と言いますのも、政治動画は多くはニュースサイトや国会動画で構成されるので、多くのYouTube投稿者が同じネタを使用しており、もし先にTopBuzzに投稿されていたら二番煎じであり、転載と判断されるのか、と思ったのです。

    質問3)
    政治系の動画には、韓国中国ネタが結構あります。
    TopBuzzの運営会社は中国ということですから、韓国、中国ネタはマズイですよね?
    例えば、昨年(一昨年?)のアパホテル騒動、連坊辞めろデモ、反天連、日本死ね、等

    『B』東京紹介チャンネル
    ビジネスアカウントで運営しておりましたが、他のチャンネルの停止により、パソコンもIPアドレスも同一なため巻き込まれて停止中。復活の見込み無しなので、別アカウントで、『B』再取得運営中。
    再取得チャンネルにまだアップして無い動画が沢山あります。
    その中から切り取りTopBuzzに投稿したのち、長めの動画をYouTubeにアップする。問題無いですよね。

    大山様のおっしゃる通り、
    TopBuzzで受ける動画は、YouTubeでは見向きもされなさそうです。
    つまり、逆に言えば、YouTubeでの内容タイトル説明欄に慣れているので、TopBuzzに頭を切り替えるのが大変そうです。

    長文失礼しました。
    メルマガ楽しみにしています。

    • Taka4さま

      はじめまして。大山です。
      バズメーカを入手していただき誠にありがとうございます。
      また、ご質問をいただき誠にありがとうございます。
      お答えさせていただきます。

      質問1
      AIは画面そのものを見ていますので尺変更のみだと転載判定になります。

      質問2
      ご察しの通り、映像ソースが同じ場合は転載判定となる確率が非常に高いです。枠付き(黒と白以外)と動画内文字入れ(大きめ)まで行えば回避可能ですが、すべて枠付きだと審査員がアカウント内の目視をした際に目立つためちょいちょいカメラ投稿を入れるのがベターです。

      おそらくTaka4さまのオリジナル動画もすでに転載されている可能性が高く、そのまま元動画を投稿するとTaka4さまが制作者本人にも関わらず転載判定を受けてしまうためご面倒ですが新しく編集する必要があります。

      質問3
      東アジアネタは基本タブーだと思ったほうがよいです。
      タイトルに国名を入れただけで審査落ちになった報告も複数いただいております。

      トップバズのユーザー層はかなり独特ですが一番大きなパイめある40代以上男性を意識して投稿していけばオーケーです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    ご丁寧に返答頂きましてありがとうございます。

    なるほど、私のYouTube動画もすでに転載投稿されていると思っておいた方がよいですね。

    やはり東アジア系はだめでしたか。
    国名だけでもNGになることがあるんですね。

    新規撮影を頑張ります。

    • Taka4さま

      大山です。
      ご返事をいただき誠にありがとうございます。
      メールがエラーで返ってきてしまったためこちらでお書きしますが
      Youtubeチャンネル大変素晴らしいですね。
      ナイーブなネタですが距離感が絶妙だと思いました。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • タイガーさん、おはようございます。

    参入一週間ですが、毎日そこそこバズって頭がTOPBUZZでいっぱいの守山ですw
    何より面白いのは、動画のクオリティよりもタイトルで人が集まる感覚です。
    (もちろん人を不快にさせるような吊り動画はアップしていません。)

    昨日5月1日のタイガーさんのメールでの実験について質問です。

    転載、という言葉の意味ですが、タイガーさんのいう転載とはズバリ
    何の加工もせず、誰かが作成した動画をそのままTOPBUZZでアップロードする、ということでしょうか?

    私自身は転載だと思っていないのですが、
    1.YouTube動画の数秒を切り取り(実際のニュース映像)
    2.山口達也のボーナスバズもテレビ画面の切り取りに音声だけ
    なども転載の範囲として「転載」という表現をされているのでしょうか?

    ニュアンスが分かれば一層自信を持って取り組めそうなので、ぜひアドバイスいただけましたら幸いです。

    • 守山さま

      大山です。大変素敵なご報告をいただき誠にありがとうございます。
      タイトルの重要性に気づいていただけたようで、
      大山も大変うれしく思っております。

      「転載」の定義ですが、基本的にネット上に転がっている映像を元にしたもの全般を指しています。
      そのためYouTube映像の数秒切り取りは「転載」ということになります。

      審査段階ではこれは「転載判定であるorない」という情報は教えてくれません。※運営側はひと目で見られる模様
      さらに再生単価が一気に10分の1に落とされるため(0.2→0.02)リスクがある行為です。

      また、何かしらの加工をすれば転載判定を免れるかというとそうでもない現状があり、
      そこらへんのいたちごっこも楽しめる余裕があるなら転載でも稼げます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    いつも参考にさせていただいております。

    転載動画で3月は25,000程稼げましたが最近は露出量がめっきりへり、大山様のおすすめどおりカメラ投稿のサイトを新規に作成し20本ほどアップしたところなんと0.2の数字です。

    転載動画のサイトでは0.025でしたので一桁違います。

    こちらのコメント欄を拝見すると0.49の方もいらっしゃるとのこと、なんか転載で本数をアップするのがバカらしくなってきました。

    最近では外に出る時は常にBuzzVideoスタンバイです。

    一つ質問ですがBuzzVideoのカメラでは機能がほとんどなくズームもできません。
    また、ちょっと編集してと思っても編集もままなりません。

    なにか良い方法はありますでしょうか?

    また、スマホ内臓カメラでの投稿でも大丈夫でしょうか?

    宜しくお願いいたします。

    • 竹内さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      見事カメラ投稿で0.2円をゲットできたとのことで誠におめでとうございます。

      大山のもとにもカメラで一日10,000円を稼げたという報告が続々入ってきています。
      転載するよりも上達が感じられるので楽しいという声もあります。
      今後は大山もカメラ投稿のアイデアをバンバン発信していくので楽しみにしてください。
      必ず役立つと思います。

      アプリカメラは基本的に一時停止によるツギハギ編集しかできません。
      基本的には自撮りや手持ちの範囲で撮れる簡素な映像を想定しているということです。

      YouTubeのようにきちんと編集するよりは
      「面白いものを見つけたから撮る」程度の感覚で臨んだほうが気軽で良いと感じています。
      スマホ内蔵カメラで撮影しアルバムから投稿でもOKです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんばんは。
    昨日、バズメーカーをダウンロードさせて頂きました。
    こちらのサイトを沢山読ませて頂き、ここ約半年間でたまたまスマホで録画した風景などを試しに5つ先ほど投稿してみました。

    それまでは別垢で「心霊」「ドラレコの事故動画」「TikTok」「VigoVideo」「Twitterで話題」でyoutubeで検索し再生回数が高く(ユーチューバーは避ける)画像がそこそこ綺麗な動画を投稿して昨日までの6日間でちょうど8,000のクリック数で収益が255.21円のみです。笑
    こちらは心霊系以外の動画は伸びないので本日削除しました。

    6日前にTOP BUZZで稼げる事を知りまして何となくやってみたところ「これは何かコツなどが有るはず!」と思いググるとこちらのサイトを見つけた次第です。

    ほんと助かりました!
    有難うございます。

    質問です。
    (1)以前は「ジャンルごとにアカウントを分けて」みたいな事をおっしゃっておられましたが、現在は転載は不可と言う事で細かくジャンル分けをしても、日常生活においてスマホで撮影する事はそんなに無く、沢山は投稿出来ないのでどうすれば良いでしょうか?

    (2)今、一番気になるのですが、山口達也さんのニュースの動画を投稿されているのが目立ちます。また数時間で数万回再生も有ったりしますよね?
    これってやっぱり単価はめちゃ安いのですかね?
    それとやはりヤフーなどのニュースの動画も転載扱いになりますよね?

    実はこの大山様のサイトを見つけるまでは話題のニュースやアイドルのオフショットの短い動画を投稿してやろうかと考えてました。

    夜遅くにすみませんでした。
    今まで皆さんの投稿などを沢山拝見してましたらこんな時間になりましたのでwww

    • たかひろさま

      はじめまして。大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      また、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

      ご質問にお答えさせていただきます。

      1.投稿のジャンル分けについて
      こちらですが、現状ではほぼ気にする必要が無いと思います。
      ただし、超長期的に「検索機能」が搭載された場合や
      投稿内容がより洗練されてきた場合など全体的に
      「YouTube寄り」になってきた場合は重要度が増してくる可能性があります。

      2.山口達也関連アカウントの再生単価
      現状では転載アカウントの再生単価(0.02)と
      クリエーターアカウントの再生単価(0.2)が大きく乖離しています。

      そのため、カメラ投稿などで0.2円の再生単価を取得したアカウントを数個保持しておき、
      今回のようなホットな話題が来たときに再生単価ダウン覚悟で
      一気に転載で畳み掛けて稼ぎぬくというやり方をやっている方もいらっしゃいます。

      そのため、必ずしも再生単価が低いということはありません。
      ※収益支払いにPaypalとの紐付けが必要になったので
      この手法をするためにアカウントを大量に保持するのは現在では結構リスキーです。

      テレビやYahoo!のニュース動画にかかわらずWEB動画の転載は
      「2番手以降は転載判定を食らう」という認識でOKです。
      1番を狙う自信があるならやっても構いませんが、かなり難しいです。

      どうしても転載でクリエーター単価で稼ぎたい場合は、
      誰も見つけていない独自の映像ソースを開拓する必要があります。

      例)
      Showroomで乃木坂の配信に貼り付く
      ※あまりウケは良くないですが…

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 分かりやすいご回答ありがとうございます。

        苦労しても自撮りで頑張る方が良いかと思いました。
        例え話題のニュースの投稿の反応が良さそうでも1/10じゃ面白くありませんし。

  • タイガーさん、おはようございます。

    昨日は転載のニュアンスについてとても分かりやすいご回答をありがとうございました。
    タイガーさんがおっしゃる転載の意味について、かなり明確にはなってきたのですが、もうひとつ答えが出せない部分がありましたので、ご質問させていただきます。

    転載という範囲のなかには、YouTube含めた動画サイト(有名人やユーチューバーや100万回再生など当たり前に危険だと思うものは抜いて)、またはツイッターやネットにある静止画(画像)を手に持ったスマホで撮影して、その後に自分なりの感想を述べたり、オチをつける行為も転載のうちに入るという考え方でしょうか?

    また転載とは変わりますが、私の中で「バズる」というのは、1日に10動画ほどで合計5万回も回れば単純日給1万円(0.2なので)=とりあえずバズった、という感覚なのですが、人によっては(稼ぎたい額によっては)1000再生でもバズってると思う人もいるのではないかと思いました。
    そこで、タイガーさんのバズるという感覚における具体的な数字があれば是非参考にさせてください。

    本日も朝から失礼しましたm(_ _)m

    • 守山さま

      大山です。
      カメラでパソコンやテレビ画面を撮った動画は「オリジナル」です。
      が、やってみると分かるのですが「直撮り」系は反応が良くないです。
      ※画面のモアレが出ていたり“直撮り感”を感じさせるもの

      また、あまりにも汚い直撮り映像だと「低質」理由で審査落ちになることがあります。
      逆に、あまりにキレイに撮ってしまうと「転載判定」になってしまいます。

      大山含むカメラプレイヤーの方は
      誰しも「カメラでテレビ」は真っ先に考えますが、
      “美味しくない”ということは印象としてお伝えします。

      バズの基準ですが、
      大山の個人的な印象ですが
      守山さまと同様、動画単体で10,000円稼げる程度なら十分「バズった」と言えると思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • タイガーさんこんばんは!
    いつも迅速なご回答ありがとうございますm(_ _)m

    タイガーさんの分かりやすい解説のおかげで、やっと転載の範囲が明確になりました。

    連日のご質問になりますが、お手すきの際にアドバイスいただけましたら幸いです。

    【ご質問:数日前に投稿数について、TOPBUZZのほうへ問い合わせをしてみました。
    パソコンとスマホでは問い合わせの方法が違ったので、どちらからも問い合わせをしたのですが、ロボット(AI?)の回答しか返ってこなかったので、タイガーさんに聞いてみたいと思いました。
    この投稿数ですが、1日の投稿上限、つまりTOPBUZZが望ましいと判断する投稿数は存在すると思われますか?
    私はくだらない日常の動画、タイトルと撮り方にこだわった動画合わせて、1日の動画数を多くても10本あたりで抑えてます。

    これはYouTubeで動画をアップしていた頃のYouTubeの判定(1日にみだりに動画を投稿するとペナルティを受ける)を意識しているのですが、他の方をまんべんなく見ていくと、1日に30本とか普通に上げている方も多くみられました。
    このような方たちの大半が、カメラでちょっとした日常を切り取ったもの、かつ面白い面白くない関係なく、とにかく適当にアップしてるわけですが、その中でバズっているものを見てみると、タイトルには見合わない内容のものが多々あります。

    このような、タイトルでつって、でも全くオチがないものの量産をしている方を見ると、タイガーさんがPDFで言われていたTOPBUZZ側が考えていることとのズレというか違和感をどうしても感じてしまいます。

    現状でペナルティと投稿上限数に関係性があるのか、みだりにあまりにも意味のない(と感じてしまうような)日常動画を上げても問題がないのか。タイガーさんのご意見を頂戴したいです。】

    どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

    • 守山さま

      大山です。
      1日の投稿数上限ですが、1日25〜30程度を超えてくると
      露出が翌日に持ち越すような挙動をするため25〜30程度に抑えてください。

      TOPBUZZにおいて「タイトル釣り」と
      「オチを切り取って激怒させる」というのは非常に有効です。

      相手を怒らせれば怒らせるほど評価ボタンを押したり
      コメントを書こうとするのでインタラクティブ率が上がるので
      バズの波に乗りやすいためです。

      ポジティブな感情にせよネガティブな感情にせよ
      人間は「自分の感情を揺さぶるモノ」に強烈な中毒性と依存性を生みます。
      例)負けてもパチンコをやめられない人・イライラするのにSNSを見てしまう人

      TOPBUZZとしては「BuzzVideoアプリにハマってもらえればそれでよい」ので
      釣りだろうが煽りだろうが、ユーザーの感情を揺さぶるコンテンツを投稿してもらえば御の字ということです。

      ですので、何でもない日常の動画でも
      「感情を揺さぶるタイトル」を付けることでバズるようになるということです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • >TOPBUZZとしては「BuzzVideoアプリにハマってもらえればそれでよい」ので
        >釣りだろうが煽りだろうが、ユーザーの感情を揺さぶるコンテンツを投稿してもらえば御の字ということです。

        なるほどですね!
        バズればバズるほど、否定的なコメントが増えてきたので、そのようなアンチめいた人が変なアクションを取らないだろうか?と考えていました。

        元YouTube組はYouTubeの規約が頭にこびりついてしまっているので、固定概念を取っ払って、ユーザーを揺さぶるタイトルを意識してカメラ投稿してみようと思います。

        山口バブルの後にオリジナル動画でバブルを超えてバズったので、夢の中でもTOPBUZZのネタを考えてしまってますw

        またすぐタイガーさんにご質問したくなると思いますので、お手すきの際にはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
        いつもありがとうございます。

        • 守山さま

          ご返信をいただき誠にありがとうございます。
          ネガティブ感情のはけ口として「報告」の前に
          「わるいね!」と「コメント」という機能が用意されており
          そこで発散できるので問題ありません。

          さらにともにバズ発生に有効な「インタラクティブ数」としてカウントされるため
          アンチが発生すればするほど収益が生まれる仕組みになっているということです。

          ネガティブコメントは不快ですが、
          自分の動画の露出量を増やしてくれていると考えると
          逆に感謝の念が沸いてきますので、暖かく接してあげてください。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    質問があり

    スマホアプリで投稿の場合はとても楽なんですが、パソコンの投稿はとても面倒なんですけど、

    どちらの方がいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • 青木さま

      大山です。
      個人的にはパソコン版もそこまで面倒だとは感じていませんが
      (動画ファイルを選ぶだけ)
      やりやすいと感じたほうで実践されれば良いと思います。
      ※こんなご返答でだいじょうぶでしょうか?

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    はじめまして。いつもサイトを見て勉強させていただいております。
    かなり有益な情報が他サイトと比べて集まっていて感謝しております。

    お手すきの際にお答えいただければ構いませんが、ここの質問欄にまだないことがありましたので質問をさせてください。

    転載だと単価が下がり、オリジナルだと単価が上がることは理解できました。
    しかし現在 Buzzvideoで露出が多いチャンネルの中には転載ばかりのチャンネルもありますよね?
    山口事件バブルで稼いだ、と仰っていましたが山口事件のTVニュースの映像をそのまま転載して露出しているチャンネルも見ました。

    そういった転載で露出しているチャンネルがある一方で大山様が転載ではなくカメラが稼げるというのはなぜでしょうか?
    転載で露出が多いチャンネルよりもオリジナルで露出が少ないチャンネルの方が圧倒的な単価の差を考えれば後者の方が得ということでしょうか?

    • ごみ子さま

      はじめまして。大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      また、お褒めいただきまして大変恐縮です。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

      ご質問にお答えさせていただきます。

      まず大前提としてTOPBUZZ運営サイドは転載映像を撲滅し、
      オリジナル映像オンリーにしたいという方向性であることを
      頭に入れておいてください。

      そのため今後はどんどん転載映像は少なくなってくる上、
      「転載映像では逆にウケない」という土壌になってきます。
      ※ミクチャにテレビ映像を投稿するくらいの違和感が生まれる

      大山がカメラ投稿を推奨している理由は3つあります。
      ・オリジナル映像でしか稼げなくなる未来が明確に見えているから
      ・最も理解しやすく手軽に手に入るオリジナル映像だから
      ・クリック率が高くバズりやすいから(システム側の優遇)

      基本的に転載メインのチャンネルについては
      再生単価0.02でかつ露出保証150以下という
      非常に厳しい条件下で動いています。
      そのためいくらバズっても雀の涙ほどしか稼げていない現実があります。

      高単価で例外的に転載を“黙認されている”例については
      ・再編集(ただの転載ではなく「メンバーの発言まとめ」など映像が編集&再構成されているもの)
      ・契約アカウント(原則禁止)
      ・マルチチャンネルネットワーク傘下アカウント(原則禁止)
      といったものがあります。

      さらにテクニックとして「カメラ投稿で高単価を確定し、ホットな話題が登場したら
      再生単価ダウン覚悟で1日で稼ぎ抜く」というものもあります。

      いずれにしても転載映像に対する処遇は厳しくなる一方で
      それ以上にオリジナル映像の優遇が目立っています。

      大山のもとにも元転載プレーヤーの方から「カメラのほうが稼げる」という声も
      続々いただいておりますのでぜひカメラ投稿を実践してみてください。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 迅速にまた詳しい回答いただきありがとうございます。
        非常に説得力がありカメラ投稿をする自信が生まれました。

        大山様がご提案される方法で一度試してみようと思います。
        どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

    • とっぷさま

      主に日本の法人系アカウントなど(デリッシュキッチンなど)が属しているグループです。(YoutubeでいうUUUMのようなもの)

  • タイガーさん、こんばんは。
    ほぼ毎日コメントしてすみません笑

    >ネガティブ感情のはけ口として「報告」の前に
    >「わるいね!」と「コメント」という機能が用意されており
    >そこで発散できるので問題ありません。

    今までスマホは投稿専用、TOPBUZZをパソコンでしか閲覧してなかったので、わるいね!があるのを教えてもらって初めて知りました苦笑

    >さらにともにバズ発生に有効な「インタラクティブ数」としてカウントされるため
    >アンチが発生すればするほど収益が生まれる仕組みになっているということです。

    バズればバズるほどアンチが湧いてくるのも体感できるようになりました!

    >ネガティブコメントは不快ですが、
    >自分の動画の露出量を増やしてくれていると考えると
    >逆に感謝の念が沸いてきますので、暖かく接してあげてください。

    イラッとさせようとしてくるコメントもバズってるからなんだ、という感覚でいつも感謝コメントを送ってます笑

    タイガーさんの教えのおかげで、昨日投稿した1つの動画が初の10万再生(0.2円)で2万突破しました!
    本日の朝9時の集計で20万再生行きそうな勢いです。

    と、ここで一気に不安が生まれ、他のサイトを調べてみると「高額な報酬になると支払いが行われない」という書き込みがありました。
    恐らくペイパル登録のミス、もしくは非推奨の銀行振り込みを選択して振込が遅れた人が不安になって書いた(もしくは銀行振り込みでの記入ミスで報酬が持ち越しになったのか)と推測してはいるのですが、やはり不安が拭えません。

    タイガーさんの報酬金額を探るような形にならないよう質問したいのですが、2018年以降で、タイガーさん、またはタイガーさんに報告される方々のなかで、今まで数十万単位(具体的には50万~100万)を単月で稼いで、実際に振り込まれたケースは確認済みでしょうか?

    今日は偶然にもタイガーさんの昨日のメルマガにあったGWでの外出だったので、催し物や視聴者が好むドライブ映像を山ほど撮ってきたので、また明日からの投稿が楽しみです^^

    • 守山さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      現在でも月70万円程度の振り込みは特に問題なく行われております。
      ※100万円を超えると運営サイドから収益を減らしても良いかという相談が来ることがあります。

      稼がれているようでとても素晴らしいですね。
      今後もぜひ頑張ってください。
      よろしくお願い申し上げます。

      • タイガーさん、いつも迅速なご回答をありがとうございます。
        金額を聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

        今のカメラ投稿の手法でどこまでネタを生み出せるかが現在の課題で、短期間の自データでしかありませんが、タイトル付けに似たようなものが増えてくると、似すぎたタイトルのものは反応率が落ちてくる印象があったので、ここらで必殺のバズメーカーに頼って新しいタイトル作りを意識してみようと思います。

        いつもありがとうございますm(_ _)m

    • 横から失礼致します!守山さんバズってますねおめでとうございます!僕もその波に早く乗りたいです!10万再生はなかなか難しいですょねー。゚(゚´ω`゚)゚。
      僕の見解としては高額な金額であってもしっかり支払われている印象ですょ(^ω^)

      • ゆのはなさん、こんばんは!
        10万再生はホント美味しいですよねw

        今はひたすらTOPBUZZを見ている視聴者層(タイガーさんの主軸に考えている年代)を意識して、その中で自分ができるものを投稿しています。

        私は4月からの新参者で、タイガーさんのブログを全て読み終えてからのスタートで動画転載は一切していないので、それがある意味功を奏したのかも知れません(前からTOPBUZZを知っていたら転載癖から抜け出せないかも知れないので)。

        お互いがんばりましょうね。

  • 初めまして。いつも見させて頂いてました。すごく分かりやすく色んな情報を提供して下さって感謝感謝です。
    お聞きしたいのですが、4人家族でスマホをそれぞれ所持、パソコンは2台あります。家ではみんなwifiに繋いでます。その場合IPアドレスはひとつですか?家族4人がそれぞれ投稿して収益化できますか?15歳と17歳(もうすぐ18歳)の子供でも収益化できますか?パソコンのバズビデオのアカウント登録は、ヤフーフリーメールを4人がそれぞれ違うメルアドで取得して管理していけば良いですか?たくさん質問して申し訳ありません。急ぎませんのでお返事頂けたら助かります。

    • まひるさま

      はじめまして。大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。

      ご質問のお答えですが、同一のWiFi環境であればアクセス元のIPアドレスは同じです。
      ですが、アカウントを複数所持して(常識の範囲内で)ご家族で運用してお金を稼ぐというのは
      特段問題はありません。

      ただし収益の振込先(Paypalや銀行)はご家族の代表者が
      取りまとめたほうがよろしいと思います。※税金まわりで面倒くさいため

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    いつもメルマガを参考に頑張っております。ありがとうございます。
    今日、疑問に思ったことがあり、フィードバックからもまともな回答を得られなかったので、大山様に質問させていただきますね。

    フォロワー数もインタラクティブ率に影響あるとのことで、いままでこちらからフォローしまくってフォロバでフォロワー数を増やしてきました。やっと1000人越えたあたりです。
    1日にフォローできる人数に制限があるのは前から経験していました。数十人くらいかな?
    そして今日、フォロー数3000人になったところから、フォロバも自発フォローもできなくなりました。
    それまでのフォローで非アクティブなアカウントをフォロー解除してみたところ、再び3000人まではフォローできるみたいでした。

    フォロー数の一日当たりの上限数と1アカがトータルでフォローできる上限数について、大山様のご経験からご意見をお聞かせいただければと思います。
    フォロワー数が増えればフォローできる人数も増えればいいな…と思っておりますが…

    • よしださま

      大山です。
      フォロー数限度はおそらく3,000付近です。
      ※今後上限が緩和される可能性はあります

      TwitterやFacebook同様のフォロー/フォローバック限度ルールが
      適応されている可能性は高いです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • いつも拝見させて頂いております。
    ありがとうございます。

    ご質問というか感じている事なのですが、
    現在私は1つのアカウントであるゲームの転載と、単発でカメラ投稿をしております。

    1日にすると、

    転載動画投稿→20〜30投稿
    カメラ投稿→1〜5投稿

    です。

    この状況で再生単価が「0.49円」
    ちょっとこのままじゃ怖いのでカメラ投稿に主軸を置いていこうかと思っているのですが、
    この「0.49円」という単価は黙認なんですかね?笑
    ちなみにMAXで日給4万円は稼ぎました。

    一応ネタとなる動画は、
    そこまで多く再生されていない動画を狙ってます。

    転載だけど1番手なのでオリジナルと判定されているのか、黙認なのか・・・・

    気になる所です。

    • たださま

      大山です。
      黙認となるのは契約アカウントなどの特殊なアカウントに限定されます。
      全く問題ございませんのでガンガン稼いだら良いと思います。

      ちなみに転載プレイヤーの方はたださまのように
      まだ誰も転載していない・かつ美味しいネタを探すというスタイルで実践しております。

      大山としてはカメラ・転載それぞれに
      長所と短所がありますのでどちらがいい、ということはなかなか言いにくいです。
      ※両方稼げます、という感じ

      ですが、超長期的に見るとカメラ投稿(自撮りなど)が
      メインになっていくと思われますのでカメラで感覚を掴んでおくということは重要だと思われます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さま

    はじめまして。いつも有益な情報をありがとうございます。
    大変勉強になっております。
    現在、アプリ内カメラでたくさん投稿しているのですが
    スマホのストレージが大変なことになっています。
    投稿したあとスマホに残った動画は全て消しているのですが
    アプリのデータが大きいようです。
    Androidのスマホ内のアプリ設定で
    データを消去ボタンを押しても大丈夫でしょうか?
    投稿した過去動画は消えたりしないでしょうか?

    • 遠山のさま

      はじめまして。大山です。
      大変有用なご質問をいただき誠にありがとうございます。

      一度投稿してしまった動画(アップロードが完了した動画)は消してしまって大丈夫です。
      もしバックアップが必要なようでしたら別途PCにコピーをするなどしてください。
      ※方法は端末によりけりなので恐縮ですがお調べください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    佐々木です。
    たびたびコメント失礼致します。

    お伺いしたいことがありまして
    コメントさせて頂きました。

    昨日投稿した、カメラアプリで撮った動画が
    先程までで8000回再生されていたのですが
    いきなり審査不合格になりました。

    再生があまりに急激に伸びたため
    審査不合格になったのか、
    反感を買う動画だったので
    それによって審査不合格になったのか、
    モヤモヤしております。

    せっかく低迷していた再生回数に
    一筋の光が見えていたのでショックが大きいです。

    もうBuzzVideoで稼ぐのは難しいのでしょうか。

    • 佐々木さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      カメラ投稿のプレイヤーの方ですと
      審査落ちはあまり無いのでビックリされたと思います。

      審査の流れですが以下のようになっています。
      AI審査(ロボットによるタイトル&重複ファイル審査)

      AI審査が保留としたものに対してのみ人的審査

      バズったものは再度別チームによる人的審査

      基本的にはAI審査でOKとなるとその場で露出がスタートしますが
      再生回数が増えて“バズる兆し”を見せたものに関しては
      審査チームによるコンテンツの精査が入り、そこで問題があると判断された場合は審査落ちとなります。

      そのため一見「バズったら消された」というふうに思ってしまいますが
      「バズったらもっと厳しい審査が入る」と思っていただいたほうがいいと思われます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        返信ありがとうございます。

        バズったらそこで安心ではないのですね。
        メルマガにあった、空家を心霊スポットに
        見立てて投稿していたんですが失敗しました。

        もう一度同じ方法を使っても大丈夫でしょうか?

        • 佐々木さま

          大山です。
          空き家動画にチャレンジしていただき誠にありがとうございます。
          同じ映像&同じタイトルで無ければいくつも投稿して大丈夫です。
          逆にほぼ同じ映像や前に投稿した映像の編集(尺切り)は転載判定を食らうことがあるのでNGです。

          大山も現在は打率は高いですが
          最初のほうは今思うと相当ビミョーなモノをバズると信じて投稿していました。
          たくさん投稿して稼げる動画の感覚を掴みましょう。
          どうぞよろしくお願い申し上げます。

          • 大山様
            返信ありがとうございます。

            実はこの審査不合格のあと
            再生単価が0.02に落ちました。
            そこで運営側に幾度となく異議を唱えましたが。。。

            お問合せありがとうございます。
            収益は個々のコンテンツではなく、ご投稿全体のクオリティー、カテゴリ別や再生回数によって上下変動します。再生回数分の広告料金と関係がございません。そのため、オリジナル性の高く、クオリティーの高いコンテンツのご投稿をおすすめします。「あれ?なんか収益が下がった」と思う時、まずアカウント内容を振り返って以下の内容が多数存在するかどうかを確認してみましょう。
            1.下品・低俗な内容。例えば注目度を高めるために、「放送事故」「見えている」「ママ/ 女子アナ/ 陸上女子」「一瞬だけ」等のコンテンツを投稿したことがあるのでは….
            ご注意:上記キーワードがあると100%不合格というわけではございません。やはり内容によります。
            2.無断転載。例えば明らかにオリジナルでない外国のコンテンツ、テレビ番組などなど。
            以上のいずれかに該当する場合でも慌てず焦らず諦めず、これから規則違反でない面白いコンテンツを投稿し続けばそのうち収益も増えるでしょう。

            としか返信が来ません。
            またアカウントの作り直しでしょうか。。

          • 佐々木さま

            大山です。
            サポートの返信は実は本質を突いておりますので今一度該当する投稿が無かったか確認してください。

            特にテレビ画面が映っている投稿があるアカウントに関しては、転載判定関係なく審査員が発見次第個別で0.02に下げていますので注意が必要です。

            佐々木さまの投稿を見ていないので断言はできませんが、おそらく類するものがあるように思います。
            残念ですがアカウントを作り直して実践してください。※今のアカウントはとりあえず放置

  • こんばんは。

    先ほどメルマガ「大山痛恨のミス」だったと思いますが、よく理解出来ませんでしたので大変恐縮ですが質問させて下さい。

    速見なんですが「Tik Tok」や「Vigo Video」の転載が非常に目立ちます。
    これらはバズっても0.02~0.03程度だと思いますので転載はしませんが、速見を見てどんな事が参考になるのか分かりませんので教えて頂きたいですwww

    またBuzzVideoが速見に投稿するのは何秒の動画なんでしょうか?
    ちなみにこの前にアップした12秒の僕の動画を速見で先ほどありました^^
    だけどクリック無しでしたw

    以前は速見を見てましたが殆ど女性物ばかりです。
    僕が見る時

    • たかひろさま

      大山です。
      メルマガを読んでいただき誠にありがとうございます。

      速見で見ていただきたいのは
      「Tik Tok」や「Vigo Video」【以外】のカメラプレイヤーの方による投稿です。
      「こんなので2万再生!?(=4,000円)」などと仰天アイデアが満載ですのでぜひチェックしてください。

      速見はスワイプで順番に見られる機能があり、
      非常に有効再生回数が多いですので狙い目です。

      速見に放り込まれるのは「カメラ投稿(ほぼ確実)」「縦動画(条件あり?)」です。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さん

    いつも拝見しています。
    先日からカメラ投稿し、収益単価も0.19円まで
    上がり喜んでおります。

    先ほど、札束を写した動画で
    スロットで勝ったというタイトルをつけた
    ところバズりましたが、審査不合格となりました。

    こちらは札束がダメだったのか、タイトルの
    スロットで大勝ちというのが分からないまま、
    モヤモヤしています。
    運営に報告し、ただいま返答待ちです。

    こちらの審査不合格は収益単価に影響は
    ありますか?
    カメラ投稿をはじめ、単価が上がった矢先でしたので
    残念な気持ちになっています。

    お手すきで構わないので、アドバイス頂けますと幸いです。

    • けいさま

      大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。

      お金を直接映した動画(特に大金)は
      バズった瞬間に審査落ちになることがあります。

      これはバズ状態になるとより厳しい審査が入るためで
      刺激が強すぎるという判断が下されるからだと思われます。
      ※大山も納得できない審査落ち理由のひとつです

      審査不合格はたまにであれば問題ありません。
      ただ連続で3個と続いたり10個中5個が審査落ちとなってくると
      悪質だと判断され収益単価に影響してくるようです。
      ※審査落ちで単価を下げることは過去にヘルプガイド上で明言

      カメラ投稿を実践しているぶんには
      たまの審査落ちは特段気にすることはありませんが
      カメラ投稿をしているにも関わらずいきなり単価が0.02になった場合は
      必ず異議を発信してください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山 様

    お世話になります。
    私は先月中過ぎからBUZZに投稿を始めました。
    まだ右も左もわからずとりあえず周りに習えで
    転載で投稿しています。
    現状、平均12万展示4万再生で単価0.247円となってます。

    記事を拝見させて頂き、もう一つアカウントを追加しました。
    そちらはカメラでの投稿のみで頑張ろうかと思いますが
    転載用のアカウントは削除した方がいいですか?
    それとも同時進行で転載のスタイル変えずに続投したほうが
    いいですか?

    ド素人みたいな質問で申し訳ございません。ご回答いただければと
    幸いです。

    • 村上さま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      転載アカウントはまだ誰も転載していない映像を投稿しているあいだは稼げるのですが
      すでに転載されているような領域に手を出し始めると
      いきなり単価が激落ちし稼げなくなるというリスクがあります。

      逆にいうとそれまでは稼げるということなので
      特段アカウントを消す必要はありません。
      ただしカメラ投稿を始める場合は別アカウントで実践してください。

      というのも、まれに「無断転載」ということで
      アカウントをいきなり誤認ブロックしてくるケースがあり
      カメラ投稿だけであれば「そんなことはない」としっかり異議を発信できるためです。
      ※数個転載が混じっていると反論できない

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山 様

    さっそくのご返信と丁寧なご回答を頂きありがとうございます。

    二つのアカウントを併用して転載とカメラ投稿を続けていこうと思います。
    (因みに、同一のスマホのアプリでログインログアウトを
    繰り返してもいいものですか?)
    また、口座ですがpaypalではなくネット銀行にしていますが(デメリットは
    承知の上です)別アカウントでも同一口座にしてよろしいものでしょうか?

    質問ばかりで大変申し訳ございません。

    • 村上さま

      大山です。ご返事をいただき誠にありがとうございます。
      質問にお答えさせていただきます。

      ・同一のスマホのアプリでログインログアウトを繰り返してもいいものか?
      →問題ないと思いますが、面倒くさいのでスマホはカメラ、PCは転載と役目を分けたほうがラクです。

      ・口座は別アカウントでも同一口座にして大丈夫か?
      →大丈夫です。TOPBUZZの経理担当は同一口座だからうんぬんということは考慮していません。
      アカウントに紐付いた口座に淡々と支払い処理をするだけです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • なるほど!ありがとうございます。あと速見は縦動画なんですね。いつも横で撮影するのが殆どなので危うかったですw
    ありがとうございました。

    また別の質問なんですが、以前に転載などしていたアカウントがありまして単価が0.0247です。
    その中、大山様のサイトの出会い、このアカウントの動画を全て消去して試しに携帯に保存していた動画をアップしてみましたが単価は変わりませんでした。
    なので新しくアカウントを昨日作成したばかりです。

    やっぱ、初期アカウントで今後自撮りに変更したとしても単価が上がる事はなさそうなんですかね?
    僕の実験ではそんな感じでした。

    • たかひろさま

      大山です。ご返事をいただき誠にありがとうございます。
      大山の持っている情報では0.02円に一度下がった場合、0.2円まで復帰した例がありません。
      ※現状のアルゴリズムでは相当難しいと分析しています

      普段カメラ投稿を実践しているにも関わらず0.02円に下がってしまった場合、
      サポートに異議を発信しても何も動きがないときは
      アカウントを放置してとっとと新しいアカウントを作るほうがよいです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様 いつもお世話になっております。

        ”大山の持っている情報では0.02円に一度下がった場合、0.2円まで復帰した例がありません。”
        と書かれていたのですが、なんと私のサブアカウントでは再生単価0.19円まで回復しました!

        4月14日に転載判定でいきなりアカウント停止され、フィードバックに「警告もなしに突然停止はひどい」と書いたらアカウント回復したものの再生単価0.02円に…
        その後は垢バンが怖くて転載をストップし、たまーにくだらない内容のカメラアプリ投稿をする程度でほとんど放置していました。
        (コメント返信と、インタラクティブ通知で「いいね」された動画があったらTwitterに自己シェアはしていました)

        カメラアプリ投稿と記事投稿(英文)が12になり、「そろそろ単価アップしたかな」と収益をチェックしてみたら…
        5月9日から再生単価が0.19円になっていました。
        また、再生されているのは過去に投稿した転載動画がメインです。

        ちなみに、4月14日にアカウント停止された後に回復したアカウントがもう1つあり、そちらも回復後は転載をやめてカメラアプリ投稿メイン(英文記事1)にしたのですが、オリジナル投稿が15あるにもかかわらず再生単価はいまだに0.02円です。

        この2つのアカウントの違いは何かと考えたら、再生単価上がったほうは5月10日に3本カメラアプリ投稿しています。
        また、再生単価上がったほうがフォロワー数が多く、コメント数も再生数も多いので、比較的よくログインしていました。
        再生単価上がらなかったほうは1日20~30円の利益しかないので数日ログインしないこともありました。

        明日以降に、再生単価が上がらなかったほうのアカウントにも数本、なにかカメラアプリ投稿してみて、再生単価上がるかどうか期待してみたいと思います!

        • よしださま

          大山です。
          大変素晴らしいご報告をいただき誠にありがとうございます。(※文面の0.019円部分を0.19円に修正しました。)
          正真正銘、初の単価復帰例です。
          詳細をお書きいただき大変助かります。他の方も参考になると思います。

          よしださまがご推察されているように
          再生単価のアップに必要な動画のクオリティを判断する要素として
          転載判定のほかにインタラクティブ関連の数値が考慮されている可能性があります(フォロワー/コメント/いいね数)。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    とても短い質問なんですが
    カメラ投稿は、普通のカメラで撮って
    編集してUPしてもカメラ投稿に
    なりますか?

    例えばアプリカメラで
    撮影したものは編集できないので
    筋トレ動画を普通のカメラで撮って
    編集してUPでも大丈夫なんでしょうか?

    大山様が仰っているカメラ投稿とは
    アプリカメラ内投稿の事なんですか?

    返信の方よろしくお願いします。

    • 高山さま

      大山です。
      普通のカメラというのはデジタルカメラということでよろしいでしょうか?
      デジタルカメラで撮影した映像をPCから投稿してもカメラ投稿にはなりません。
      ※通常のオリジナル動画としての投稿

      大山のカメラ投稿とは「Buzzvideoアプリのカメラ機能」での投稿を指しています。
      アプリカメラはもともと凝った編集を想定しません。

      PC投稿とアプリカメラ投稿は特性が違います。
      PC投稿→クリック率は低いが長期露出
      アプリカメラ投稿→露出期間は短いがクリック率が高い

      この特性を踏まえた上で好きな投稿方法を選んでいただければと思います。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは。
    ありがとうございます。

    やはり単価は変わりなかったです。
    また同時に昨日、別アカでカメラの動画とYouTubeで1年前にゲーム動画て再生回数が700回程度しかない動画をムービーメーカーで幾つかに分割して加工し転載してみました。
    具体的に5つです。

    本日の利益は18回再生で0.63円。単価は0.35でした!
    カメラの方で殆ど再生されてましたがこれはショックです。
    このアカウントも放置して正味カメラ投稿のみの別アカを作成してやり直した方が良いですよね?

    • たかひろさま

      大山です。
      0.35ではなく0.035(0.04初期状態)ですね。
      0.04はまだ「中庸」という状態なので継続して投稿する必要があります。
      最低10〜20投稿くらいは様子を見てください。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • あっ!そうです!
        0.035です。

        了解しました!
        これからもアップしてみて様子みます。

        ほんと感謝してます。
        ありがとうございます。

  • 佐々木様のご回答で「え?」と思ったのですがテレビ画面をスマホで撮影した動画は転載と判断はされないのですよね?
    先ほどニュースの一部をスマホで撮影し投稿しましたので気になり続けて質問させて頂きました。

    • たかひろさま

      大山です。
      >テレビ画面をスマホで撮影した動画は転載と判断はされないのですよね?

      テレビ動画については
      キレイに撮りすぎると「転載」判定の危険性があり
      汚く撮ると「低質」での審査落ちの危険性があります。

      ただし、大山が言及しているのは転載判定うんぬん全く関係なく
      「テレビ映像」に対して目視でペナルティを与えているということです。

      今までもテレビ映像で突然再生単価を下げるケースは確認できていましたが
      先日の山口達也騒動で今まで以上にテレビ映像に対しての処置が厳しくなりました。

      バズらない(=推薦状態にならない)限りは目視が入らないので大丈夫ですが、
      テレビ映像でバズってしまうと単価ダウンの危険性が非常に大きいので今後は控えてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • タイガーさん、こんばんは。

    本日もためになるメルマガありがとうございます。

    >バズりませんでしたが
    >コロッケ代はタダになりました。

    この発想が面白くためになりましたw

    本日もご質問したくお伺いしました。

    1.以前タイガーさんにご質問した1日の投稿動画数のお答えが25~30動画程度とありましたが、それはひとつのアカウントでの投稿数の意味になりますか?
    私は現在、1アカウントのみで運用しているので、もしこれ以上の動画投稿数になるようであれば、別にアカウントを作成したほうが良いでしょうか?(新規アカウントを作成した場合も、100%カメラ投稿のみになりますが。)

    2.タイガーさんは、TOPBUZZの事情にとても深い考察がありますが、運営の人ではないですよね?w
    TOPBUZZの規約などを見ても書かれてないことまで知ってるので、本当に可能性があるんじゃないか、運営の人とのつながりがあるんじゃないかとちょっと(けっこう?)本気で思ってます。
    もしそうなら、これほどありがたいことはないわけですがw

    ここ最近は唯一削除した動画(これはやりすぎかな?と判断したもの)がありまして、それがTOPBUZZから見ると放棄という形になることを知らず(削除してもTOPBUZZには残る)、しかもその動画だけが鬼のようにバズって、コメントといいねの嵐になり非常に落胆しましたが、展示回数、再生数ともに安定しております。

    先ほどは深夜のコンビニに行く途中の道のりでも面白ネタになりそうなものを5~6見つけまして、こうして歩くと普段の道中が楽しくて仕方ありません(動画が貯まるので、最初の1の質問につながったわけですが)。

    タイガーさんのおかげで、私のネットビジネスに光が見えたので感謝感謝です。

    これからもメール楽しみにしてます。

    • 守山さま

      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      ご質問にお答えさせていただきます。

      ・1日の投稿上限
      投稿数(25〜30)はひとつのアカウントでの話です。
      それ以上になるようでしたら別のアカウント、という判断で良いと思います。

      ・大山は運営の人間か
      たまにいただくご質問ですが、大山は運営サイドの人間ではありません。
      運営サイドと密接にコミュニケーションを取っているプレイヤーの方もいらっしゃいますが、
      大山は残念ながらそのような手段も持ち合わせていません。

      大山のTOPBUZZに対する考察は自身の検証のほか、
      大山の理念に賛同していただいている非常に優秀なプレイヤーからの
      ご厚意による情報提供から有益な情報を選別して発信させていただいております。

      ひとつ断言させていただきますが、
      運営サイドとコンタクトを取れているからといって
      何か裏ワザを教えてもらったり転載を見逃してもらっている人はおりません。

      ですので、どうぞ安心して自分の稼ぎたい額に向かって淡々と投稿してください。
      大変精力的に投稿されているようでとても素晴らしいです。
      今後も継続して頑張ってください。

      そしてぜひ、周りの方に稼ぎ方を教えてあげてください。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • おはようございます。
    重ねてのご質問申し訳ありませんm(_ _)m

    スマホ投稿について、他の方の問いとタイガーさんの回答を見て謎が残ったのですが、

    >大山のカメラ投稿とは「Buzzvideoアプリのカメラ機能」での投稿を指しています。
    >アプリカメラはもともと凝った編集を想定しません。

    タイガーさんの言う「スマホ投稿」は、TOPBUZZのカメラ機能に限定したお話でしょうか?
    スマホに撮り溜めしたスマホで撮影した動画をTOPBUZZに投稿することは含まないのかなという印象でした。

    • 守山さま

      大山です。
      スマホ投稿はスマホ撮り溜め映像の投稿(アルバム投稿)と

      アプリカメラを利用したその場の投稿がありますが、
      アプリカメラを利用した場合に限り「速見」に入る特性があるようです。※検証中・まだ未確定
      これはアプリカメラの“即時性・ニュース性”をシステム側が優遇するためと思われます。

      アプリカメラ投稿には大きなメリットがあるため
      大山が一般的にスマホ投稿という場合は「BuzzVideoのアプリカメラ投稿」を指しますが
      混乱を避けるために「アプリカメラ投稿」と表記します。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんばんは。
    以前はテレビ画面をスマホ撮影する際は固定はしない様にとの事でしたので大丈夫だと思ってました。
    まだバズる動画はありませんが消します。笑笑

    そのバズる動画が無いと言う事なのですが、昨日の動画は全く展示すらありません。

    展示されないのはフォロアーがゼロと言うのも関係あるのでしょうか?

    あと、展示されるのは日にちがかかるのでしょうか?
    これを運営に問い合わせたのですが、全く回答にはならない回答でしたので質問させて頂きます。

    度々、すみません。

    • たかひろさま

      大山です。
      1日程度展示されないことは多々ありますので気にする必要はないと思いますが
      数日に渡って展示がスタートしない場合は今回テレビを投稿したことのペナルティによる
      単価ダウンの可能性があります。
      あすの単価をチェックしておいてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • こんばんは。
        そのテレビ画像も二日間、展示回数はゼロなんです。
        なので今のうちと思い削除しました。

        でも、ゼロでも見つけてペナルティーくらう事ってあるのですかね?

        • たかひろさま

          大山です。
          おそらくですが「審査員の目視が入るタイミング」であればペナルティの危険性があります。
          ※AI審査でタイトルが審査保留になり人的チェックが入るケースなど

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 先ほどググってみましたら、アカウントと動画の内容を一致させるみたいな記事を見つけました!
      てか、この大山様のサイトでしたww
      全くかけ離れてはいないのですが、アカウント名は「自撮り○○○」なので「自撮り」を他の言葉に変更したいと思います。

      新規アカウントはフォロワーがゼロです。
      やはり転載回数と関係あったんですね。

  • 西です
    大山さまご無沙汰しております。

    一点大山さんの見解を教えてください 
    スマホのカメラ機能に「コマ抜き」と言う早送りの撮影機能があるのですが、昨日1投稿と本日1投稿しましたが、展示がどちらも一桁です。当然ほとんど再生されないので、今後は止めようと思うのですが、何が原因だと思われますか? また、単価に影響はあるでしょうか? 現在0.198なのでそれをずっと維持したいのです。
    最近やっとコンスタントに日々10000再生を超えて毎日数千円の収入があるので、ここで単価を落とされるのはかなり参ります。
    何卒よろしくお願いいたします。

    • 西さま

      大山です。
      動画を何も見てないので確実な返答はできませんが
      おそらくBuzzVideoのデーターベース内に存在する映像と重複していると判定され
      転載ペナルティを受けている状態ですのでやめたほうがよいです。

      タイムラプスだと
      ・画が固定
      ・夜景
      が多いと思いますがこのあたりが原因ですね。

      データーベース内に存在する
      静止画のスライドショー映像やテキストスクロール動画と誤認されやすいです。
      「手持ち」を徹底してください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様

        西です。
        先ほど昨日の収益が来て確認したら、単価は0.198のままでした。
        今後一定の場所に固定されるようなタイムラプスは止めようと誓いました。
        今メチャクチャホッとしています。
        アドバイスありがとうございました。

        • 西さま

          大山です。
          それは良かったです。安心いたしました。

          記事内でも言及していますが、
          「手持ち」というのは単純ですが
          転載判定を回避するために非常に重要な要素です。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山さま

    はじめまして。鶴田と申します。

    いつもブログ、メルマガで
    貴重な情報ありがとうございます。

    4日前に
    Buzzvideoを始めたばかりでして

    大山さん推奨のカメラ投稿のみでさせて頂いてます。

    大山さんのブログを参考にさせてもらいながら
    実験的に色々試しているのですが

    明らかに初日と4日目とでは
    展示回数の差に開きがあることに気づきました。

    初日は
    展示回数が数百~数万だったですが

    昨日と一昨日は
    展示回数が2桁以上いってません。

    もしかしたら
    スタート時は優遇されるのかなあと感じてます。

    ちなみに同じ時期に始めた友人も
    同じ現象が出てます。

    なので
    ある程度実験をしたら
    アカウントを作り直して

    スタート時は
    20~30本投稿して一気にチャンネルレベルを
    上げる戦略を取ろうかと考えてます。

    実際に
    こういう事はあるのでしょうか?

    お手すきの時で構いませんので
    ご返答頂ければ幸いです。

    • 鶴田さま

      はじめまして。大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。

      「スタート時のみ露出優遇」の挙動は存在します。
      過去にも最初の1本だけだったり10本だったり
      露出回数1万だったり1,000だったりと
      微調整を繰り返しながら継続しています。

      アカウント開設当初は0.04(中庸)アカウントとなり
      ベース展示回数(露出が保証されている展示量)が150程度で
      最初の数本だけが展示量が優遇されます。

      展示回数を増やすには
      クリエーターアカウント(0.2)として認定されることが必須ですので
      最初に20~30本投稿してシステムにクリエーターと認知されるようにしてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 早速のご連絡ありがとうございます。

        あまりの返信の早さに驚いてますm(_ _)m

        スタート時は
        やはり露出優遇されるんですね。

        今現在僕は
        30本投稿して単価が0.03です。

        このまま頑張るよりも
        アカウントを作り直してスタートダッシュを
        狙った方が効率が良さそうですね。

        貴重な情報ありがとうございました。

        今後も
        大山さんのブログとメルマガ楽しみにさせてもらいます^ ^

  • 大山 様

    お世話になります。
    丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。

    ご指導いただいた通りスタートさせてみました!
    カメラ専用でのアカウントは2日目に101再生 20円収益(0.198円/回)
    となり、俄然やる気が出てきました。

    ありがとうございます!

    • 村上さま

      大山です。
      ご返事をいただき誠にありがとうございます。
      誠に良かったです。安心いたしました。
      これから頑張っていきましょう。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    初めまして。前田と申します。
    buzzVideo アプリの速見 項目について質問です。
    速見 で掲載されている動画は再生数が多いものばかりですので、速見 に掲載されることを目指して活動しています。
    以下の2点について、疑問に感じているので、大山様のご意見等をご教授していただきたいです。

    1. 速見 の動画はどれも縦長の動画ばかりです。 これはつまり、アップロードするならば、横長の動画より、縦長の動画の方が有利ということでしょうか?
    それとも、縦長の動画では 通常の「面白」や「エンタメ」などの場所には展示されないのでしょうか? これらについての意見を貰えれば幸いです。

    2. BuzzVideoの アプリのカメラ機能について。
    BuzzVideoのカメラ機能で撮影した場合、強制的に縦長動画となります。この縦長動画は、速見 で掲載されている動画のようにアップロードできます。
    しかし、1度スマートフォンのカメラで縦長動画を撮影し保存した後、BuzzVideoのアプリでその動画を投稿すると、縦長動画ではなく、両端の背景が黒くなった、横長風の動画としてアップロードされてしまいます。これでは 速見には展示されないのでしょうか?
    つまり、BuzzVideoアプリで直接撮影して投稿するのと、カメラで撮影して保存した後にBuzzVideoアプリから投稿するのでは、展示回数などで差は開きやすいのでしょうか?

    • 前田さま

      はじめまして。大山です。
      ご質問をいただき誠にありがとうございます。

      質問にお答えさせていただきます。

      1.速見は縦長が有利か否か
      速見に入る動画は「アプリカメラ投稿」と「バズ状態にある縦長動画」です。
      (tik tokなど自社アプリの動画を優遇して露出している可能性もありファイルフォーマットを含めて調査中)
      速見は縦長の動画フォーマットに限定されます。(縦1280×横720以上の16:9)
      ※2018年5月上旬現在。仕様は日々変わるので今後変わる可能性あり

      面白やエンタメからの速見へ昇格している挙動があるような感じもしますが、
      移動した瞬間をまだ見たことがないのでまだ確信はしておりません…。

      2.BuzzVideoアプリカメラ投稿とスマホアルバム投稿の区別
      おなじスマホ投稿でも、BuzzVideoアプリカメラ投稿とスマホアルバム投稿では明確に区別化されています。
      TOPBUZZがコンテンツで重要視している要素の1つに「即時性」があります。
      アプリカメラを使った投稿はその場でしか投稿できないため「即時性」があると判断され
      「速見」カテゴリに振り分けられ露出が優遇されるというわけです。

      対してスマホのアルバムから投稿された動画については「即時性」は特に無いため
      ただの縦動画として扱われる挙動をします。
      大山の調査ではアプリカメラでの撮影は「速見」に振り分けられることを確認していますが
      アルバム投稿に関してはまだ「速見」で見かけたことがないので別モノと扱われているような印象です。

      いろいろ書きましたが
      結論としましては、BuzzVideoアプリで直接撮影して投稿したほうが圧倒的に有利です。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • タイガーさん、こんにちは。
    いつもコメントへのご回答ありがとうございます。

    本日もまた気になることがあり、ご質問させていただきます。

    ご質問:私は現在1つのアカウントしか持っていません。
    タイガーさんを含め(タイガーさんは研究のためだと思いますが)、他の方も複数(2つ以上)のアカウントを持っている方がおられますが、今日現在、タイガーさんの思う、複数アカウントを作成することでのデメリットは何かありますか?

    YouTube時代に失敗したトラウマから慎重さがどうしても抜けず、まずはタイガーさんに相談をと思い、ご質問させていただきました。

    お手すきの際にご回答いただけましたら幸いですm(_ _)m

    • 守山さま

      大山です。
      運営サイドが推奨しているのは「1アカウント」で、それが最も収益を受け取る額が多い姿と明言しています。
      これについては大山も完全同意で1アカウントに注力したほうが最も稼げると思います。

      大山は現在は「カメラ投稿」と「PC投稿」は明確に分けて運用することをおすすめしていますが
      カメラ投稿のみであれば1アカウントでOKです。
      超長期的な視点でカテゴリを絞ったアカウント(クルマのみなど)を運用しても良いと思います。

      複数アカウントを所有することのデメリットですが、
      収益がPaypalアカウントと紐付けになったので、
      あまり大量にアカウントを運用すると不自然なので目をつけられやすい、という点はあります。
      ※10個程度であればそこまで問題ないと思います

      あとはリソースが分散するのでフォロワー数の分散・管理が面倒で投稿頻度が減る・
      誤って他のアカウントで投稿した動画を投稿してしまい転載判定を食らうなどの
      細かいデメリットはあるように思います。

      守山さまに関しては1アカウントのみで問題ありません。
      逆に増やさないほうがいいと思います。
      もし何らかのアクシデントでアカウントを手放すことになった際は
      別のアカウントを作って、その1アカウントだけで運用してください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    いつも、有意義な情報本当にありがとうございます。
    転載⇨カメラ投稿に切り替えて約1ヶ月経過致しました。

    休みの日は朝からスマホ片手に街に出て、カメラオタクの
    如く色んな物を物色しております。

    現状はなんとか、単価0.198円で落ち着いております。

    実は、10日の夕方に投稿した1本が35万再生を超えており
    10日の収益が¥54000円もありました。

    現在も数十分で数百単位でクリック率が上昇しており、自分自身
    このような経験が無く、非常に驚き少々困惑しております。(T_T)

    そこで質問ですが、この状態で新しく投稿しても大丈夫なんでしょうか?
    しょうもない動画投稿してバス状態が止まるんじゃないかと思い、昨日は
    投稿を控えておりました。

    お手隙の時で構いませんので
    宜しくお願い致します。

    • しのつかさま

      大山です。
      カメラ片手の生活がなじんできたようで大変素晴らしいです。
      イベントなどがあったら積極的に出かけると
      遊びに行くついでにお金稼ぎができて楽しいですね。

      1日に54,000円も稼げたということで誠におめでとうございます。
      大山にいただくカメラ投稿のご報告の中では最高金額です。
      大山も1日でそこまで稼いだことは無いのでうらやましいです。

      大金を稼ぐとブレーキがかかってしまいがちですが、
      1日に数十本と投稿しなければ露出量は特段影響しないので
      特段意識せずに淡々と投稿を続けてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        お忙しい中
        早速の回答ありがとうございます。

        そうですね。言われるように・・・
        意識せず、淡々と投稿続けていこうと思います。

        無料でこんなにもクオリティーの高いブログ、メルマガ
        見たことがありませんよ!

        今後も
        大山様のブログとメルマガ楽しみにさせてもらいます。

        もし、今後大山様の企画されるコンテンツ等やコンサル生募集
        等ありましたらお声掛けいただくとありがたいです。

        • しのつかさま

          ご返事をいただき誠にありがとうございます。
          また、お褒めいただき大変恐縮です。

          当初の計画より若干遅れてしまいましたが
          来月にスペシャルな企画をスタートさせますのでぜひご期待ください。

          当サイトに寄せられるご要望とお悩みの中から最も多いものを解決します。
          ご満足いただけると思いますので楽しみにお待ちください。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • お世話になります。
    今月の8日から昨日の11日まで42個の自撮り動画を投稿しましたが昨日から0.035から0.04に上がりましたが0.2とかに上がるのは期間とか投稿数も関係ありますか?
    フォロアー数もゼロから71人まで増やしましたが、やはり短期間では単価は上がらないものなんですかね?

    • たかひろさま

      大山です。
      BuzzVideoの再生単価変動の特徴として
      「下がるのは一瞬だが上げるのは超大変」
      ということが挙げられます。

      アカウント初期状態(0.04)からクリエーターアカウント(0.2)に上げるのは
      カメラ投稿数本で可能ですが、
      転載アカウント(0.02)からアカウント初期状態(0.04)に戻すのは非常に難易度が高いです。※不可能ではない

      期間については特に因果関係はありません。※最短1日で可能
      ただし、BuzzVideoのデーターベース内にある映像と重複判定となりやすい映像
      (やけに薄暗いor白い/カメラ固定/毎度画が似ているなど)
      ばかりを投稿していると、いつまで経っても単価が上がりません。

      アカウントの再生単価変動はおそらく過去に投稿した直近数個~数十個の動画スコアの平均値なので
      オリジナル1点・重複判定0点と仮定すると
      AIに「重複と勘違いされないような映像」(昼間の街中でいろいろなものを撮る)だけを撮影することが大事です。

      大山の個人的な見解としては
      「なかなか上がらないようならアカウントを作り直す」という判断でもよいと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんばんは。
    ありがとうございます。

    今、主に頑張ってるアカウントは自撮りです。

    外での撮影、あと紙に手書きで書いて投稿してました。
    しかしながら、展示回数が数十回程度ですし全くクリックもない状況です。
    内容は悪くないと思ってますがテンションが下がってます。
    でも、何故かフォロアーさんが増えてます。

    外で撮影した以外の手書きの動画は部屋でTopBuzzのアプリで撮影してますが少しくらいのと紙が白いので、それは同じ動画と判断されてるかもですね。

    あと、速見に自分の動画を確信しようと数十分探しても見当たりません。

    なかなか難しいですね。

    今の紙に手書きの手法とかは辞めた方が良いですか?
    もし、これで再生回数が増えても単価も低いですかね?

    サプライズ、僕も楽しみにしてます。
    でも、そこまでモチベーションが持つかどうかですがw

    • たかひろさま

      大山です。
      紙書きが悪いわけではありませんが、
      クリエーターアカウント(0.2)にならないとロクに展示されませんので速見にも載りません。
      まずはクリエーターアカウントを確定することが重要です。

      カメラ投稿を実践されている方は
      ほぼクリエーターアカウント(0.2)で運用していますので
      一度他のカメラ投稿の方のアカウントを見てみることをお勧めします。
      ※フォローされた場合はフォローバックもしてあげてください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • おはようございます。

        他の人も手書きで投稿していましてチェックすると常連さんみたいにでした。
        たまにネタも被る事もあります。
        でも、失礼ながらその方は僕よりも字が走り書きのようで見にくく汚いんですよね。
        でも、意外と再生回数が多いんです。
        何故、僕のは全く再生回数が無いのか疑問でありました。

        そのクリエーターアカウントってやつですね?

        しかしながら、昨夜から全体の展示回数が変わりないので、別アカで再度チャレンジしてみます。

        本当にいつもありがとうございます。

  • トップバズの単価なのですが投稿するにあたって
    上下の変動と聞いていますが、主に転載系と性的の2たつとなっていますが、
    オリジナルで質の良い動画は単価が良いみたいです。
    0.5、0.2、0.3、0.02、0.002、0.001と分かれていますが、
    ほとんどは、8割は0,02だと思いますが、まれに0.2以上yのアカウントもあるそうですね。

    それで聞きたいことは、その単価0.2になったとしても、すぐに単価0.02に下がるのですが、
    なぜか分かりますか?
    女子アナとかの性的動画はもちろんですが、性的な動画を投稿していなくても、単価が0.2から0.024に6日以内に下がりました。

    コメントでも自分と同じような事を書かれていたので書き込みました。

    他の人とかはユーチューからパクってきた動画と自分のスマホで撮影したのを混ぜて投稿してるのですが、まったく単価が0.2から3か月

    もたっても単価が0.2から下がってないです。おかしいと思いませんか?

    自分も同じようなやり方を真似したのですが、スマホで撮影とユーチューブからのパクリでやったのですが、単価0.2から6日以内に0.02に下がりました。

    自分の場合は複垢数十個もっていて、その0.2のアカウントだけは、スマホ撮影と普通の車の動画を投稿してましたが、

    他のトップバズの複垢アカウントは、女子アナとか女子陸上を多数投稿していました。それが原因なんでしょうか?

    単価0.2のアカウントが有ってもスグ0.02に下がるので、下手に動画投稿できない状態です。

    単価を確実に0.2から0.024に下がらな用に動画を投稿していくには、どのようにしたらよいのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • HTさま

      はじめまして。大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。
      また、詳細にご説明いただき誠にありがとうございます。
      ※他の方も参考になりますので

      再生単価0.2円をキープする方法についてご質問にお答えさせていただきます。
      まず、0.02円になる原因は「転載が多い」「低俗が多い」です。※サポートのコメントママ

      投稿した映像がすでにBuzzVideoのシステム上に存在する場合には内部でペナルティが課され
      それが数回続くとシステム側が「コイツは転載君だ」と判別して0.02円に変更します。

      システム側は投稿した動画がすでに転載されているかどうかを教えてはくれないので、
      わかりやすくいうと“試している”ということです。

      ただし、YouTubeからパクってきた動画(転載)であっても、
      その映像が今までBuzzVideo上に一度も投稿されていなければ「オリジナル判定」になります。
      そのため、YouTubeの転載でも0.2円をキープすることは理論上可能です。

      また、最近ではテレビ投稿やムラっとさせることを目的とした映像を上げるアカウント(女子陸上/エロ系)を
      ピンポイントで0.02に単価ダウンさせるケースが多いので
      そのようなコンテンツの投稿を控えるということも重要です。

      HTさまがお持ちの0.2円のアカウントは単純に
      転載判定とピンポイントのペナルティを受けていないということです。(スマホ投稿とクルマ動画のため)
      そのため、0.2円をキープするには現状のノリで投稿していけばひとまず大丈夫、ということです。
      ただし、人気ジャンルの転載をはじめたりエロやテレビに手を出し始めるとすぐに0.02に落ちます。

      0.2円をキープするマニアックな手段はいくつかありますが、
      “最も効果が高くて分かりやすい”という意味で大山は「カメラ投稿」をおススメしているということです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは。
    お世話になります。

    メルマガ先程拝見しました!

    これってスマホの動画をスマホで撮るって事で良いですか?
    PCで動画を再生したのをスマホで撮るって言うのはダメなんですよね?
    (ダメと言うより単価が良くない)

    • たかひろさま

      大山です。
      スマホをスマホで撮るということですね。
      PCで再生したものをスマホで撮るとテレビ直撮り同様の(転載/低質)問題があります。
      また、リアル感が損なわれます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    2日分申請のPayPal着弾がまだなんですが

    クイズも終わりアメリカ版のクイズも
    終わったみたいですし、振り込みがいよいよ終わるんではないかと5chで話題になっていますが、大山さんからみたbuzzvideoの今後はどうなっていくと思っているのでしょうか?

    今月の収益が振り込まれていない件今後のbuzzvideoが心配です。

    返信の方よろしくお願いします。

    • 宇治城さま

      大山です。
      今月2日申請分の振込に関しては大山もまだですが
      今までが異常に早かっただけなので特段心配しておりません。

      BuzzVideoの今後についてですが
      むこう一年は大丈夫だと思いますが
      基本的に中国企業は儲からないと分かるとサッと畳みます。
      日本人のように赤字垂れ流すまでダラダラやりません。
      毎月「今月で終わる」と思ってサッと稼いだほうが良いと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • いつもありがとうございます。

    原因不明な現象が起きたので運営に問い合わせてますが、返答がなかなか帰って来なかったり、あと、日本語がちゃんと理解しているのか不安になる回答があったりしたので、質問させて頂きます。

    昨夜の深夜前からTopBuzz アプリカメラで投稿。
    公開前にカバー(サムネ)の修正をしようとしたところ、画面が真っ暗(Chromeの場合です。エクスプローラは動こうとせず。)
    そこで、動画は見られるのかと試すと画面は真っ暗で音声だけ流れる状態です。(Chromeの場合です。エクスプローラは動かなかったりエラーが出ます。)
    再度、お伝えしますが公開前です。

    削除して別の動画を試したところ同じ現象です。

    ちなみに公開中の動画を試すと再生出来ますしカバーの変更も出来ます。

    長々と書きましたが、どう言う事か分かりますか?

    今、携帯(iPhone 8)でその公開前の動画を編集の画面にしてみたところ動画は携帯では見れるようでした。

    でも、前々からカバーの変更をしようとしても画面が真っ暗で見えないですね。

    • こんにちは。先日、メルマガでスマホをスマホで撮ると言う件ですが、スマホの画面のみですよね?画面から外れスマホの本体が少しでも写れば転載ってバレますし。

      それと速見狙いなら縦で撮影と言う事ですが、上記のやり方だと、横向きの動画を縦で撮るので表示されるサムネの画像、再生される映像は横向きじゃないですか?

      ユーザーはともかく運営にはオリジナルではない事がバレませんかね?
      その為、単価が下がったりとか…

      • たかひろさま

        こちらの件大山の伝え方があまりにも下手くそで
        数件お問い合わせをいただいているのですが
        つまりはこんな感じです。


        ※スマホで彼女を撮った映像を再生しているように見せる

        ご迷惑をおかけしました。

    • たかひろさま

      大山です。
      Chrome系ブラウザ(Sleipnir含む)は
      秒数サムネイル指定ができないので※黒くなるだけ
      Firefoxなどサムネイル指定ができるブラウザで投稿してください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    いつも為になるメルマガありがとうございます!
    お聞きしたいことがありまして、
    今8人くらい紹介した報酬が毎日5000円程度収益と一緒に表示されているのですが、加算されていないのですが。
    クリックすると本キャンペーンは終了しましたとでるのですが、もらえないんですかね?

    • 今井さま

      大山です。
      毎日通知がくるのでおそらく
      集めたメンバーの2週間分の加算はされているかと思います。
      集まったキャンペーン収益は通常の収益と合算して申請できます。
      ※確実な返答がでなくすみません

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        返信ありがとうございます!
        なんかここ何日かでバズビデオが展示されにくくなった感じがしますが、大山様はどうでしょうか?
        全てアプリカメラで日常を撮影しています。

        バズった動画の展示が、急に止まったり。
        ここ2日間の動画が全然展示がされません。
        多くても100で少ないと0です。
        常に日常の撮影だけで1万以上は稼げていますが、安定した収益が急に1/3になりました。

        今までは半分は1000超えますが、ここ何日かはさっぱりです。

        あとタイトルの付け方で
        例 【◯◯】◯◯◯◯◯◯◯
        ◯◯◯◯◯◯◯◯(◯◯)
        このようなものは、何か悪い、良いなどに影響しますか?
        ご確認よろしくお願いします。

        • 今井さま

          大山です。
          コメントをいただき誠にありがとうございます。
          おそらく今回の「カメラ投稿収益対象外化」にともなうアルゴリズム変動だと思われます。
          取り急ぎPCから投稿をしてみてください。

          タイトルのつけ方ですが、
          【〇〇】はAI的には効果があります。
          ただし何でもかんでも【腹筋崩壊】とつけるなど
          誇張的な表現になると(実際には腹筋崩壊じゃない)よくないのでやりすぎに注意です。
          ※【〇〇】のようなものは運営サイドは“シリーズ化”と呼ぶ

          大山的には頭に【〇〇】はあまりおススメしません。
          ※単純にウザいのでクリック率は落ちる

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • お世話になっております。
    以前「同じような画面の動画が増えると転載判定を食らう」と書かれていましたが、紙やペイント等にクイズを書いて「これ解けるかな?その1,2,3…」のように投稿しても転載と見なされてしまうのでしょうか?

    • 三浦さま

      編集できっちりオープニングムービーにして毎回
      映像の最初に同じ動画を挿入すると重複判定の危険性があります。
      ※個人的見解ですが自作映像であれば大丈夫だとは思っています
      手持ちのフリップボードでDIY感溢れる感じであれば問題無いと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メルマガありがとうございます、やる気が出ました!
    先月から始めて報酬が不安でしたが5月14日にPAYPALに約4万円受け取れまして
    もちろん転載アカウント(以後フェイク)なので0.024です
    新しく作った方は0.14でしたが今日受取先フェイクと同じに設定したら審査が凄く伸びました、動画のみ記事はすんなり通ります。
    こういうときは次の動画を上げるのを前の審査が終わるまで待った方がいいんですかね?

    • フェイクさま

      はじめまして。大山です。
      5万円稼げたということで誠におめでとうございます。
      転載は単価と露出が低いですがそれはそれで割り切って稼げば良いと思います。

      動画の審査ですが、「即通過」パターンと
      タイトル部分などのキーワードで「一時保留」となるパターンがあります。
      審査中表示があっても特段気にせず投稿してしまってOKです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様

    いつも参考にさせていただいております。
    Buzzカメラ投稿チャンネルで平均一日2千円程の収益です。(0.198)

    お聞きしたいのが、投稿する時間帯のことです、以前大山さんがゴールデンタイムは避けた方が・・・
    と言う事を書かれておありましたが、日中会社勤めをしており、スマホWiFiも使えない状態なのでどうしても19:00以降の投稿となってしまいます。

    先日、午前3時頃にどうでもいいような動画を投稿したらなんと一時間ほどで展示回数が1000回を越えました。

    競合の活動が少ない時間帯での投稿が効果的なようですね。

    予約投稿ができればいいのですが、なんとか良い方法はありませんでしょうか?

    • 竹内さま

      大山です。
      1日2,000円稼げていらっしゃるとのことで素晴らしいですね。
      毎日カメラでサッと何かを映すだけで
      1日代のごはん代がペイできていると考えるとかなりスゴいことです。

      投稿する時間帯については
      深夜帯を狙うなどのテクニックが2017年からあり、確かに効果はあります。
      ヘルプガイドにもかつては“投稿後の数時間が最も大事”と記載がありました。
      ※現在は削除

      大山個人の見解としては“面白ければどのみちバズる”という感覚でおりますので
      そこまで投稿時間は重要視しておりません。
      大山も基本的に日中はサラリーマンなので時間的な制限はあります。

      予約投稿の機能はなく難しいですが
      PC投稿であればGoogleリモートデスクトップなどで
      スマホから家のPCにアクセスして、外出先でも動画を投稿することはできそうです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ありがとうございます。
    しかし、スマホ丸見えでも大丈夫なんですね?笑笑

    僕は峠を攻める車の動画をスマホの本体部分が少しでも写れば、転載扱いになるかと思って何度も撮り直してました!

  • こんばんわ

    先程、彼女を撮った映像を再生している様に見せかけるやり方を行うと二回共、審査に通りませんでした!
    今はもう無理なんでしょうかね?
    それか、映像の彼女の服装がカーディガンの中のシャツが胸元を強調していたからなんですかね?

    また、何度も審査落ちになるとペナルティーくらいますか?

    • たかひろさま

      大山です。
      昨日もかなり見たので。
      もうちょっとやめたほうがいいですね。
      実践いただきありがとうございます。

      • あっ!辞めた方が良かったですか? 試しに胸元から上の動画をアップしましたら、審査通りました。 水着とかは審査落ちと聞いていましたが、胸元を強調する女性もダメみたいですね。

  • 別のアカウントの動画での話なんですが、昨日の15時くらいに別アカを作成して2つの動画を投稿しました。
    それから17時頃にこのアカウントにログインしたところ投稿済みと言う事でOKにはなってたのですが全く展示されてませんでした。

    その1時間後に試しにタグ付けしてみようかと思い編集をしてみました。

    そして公開した後に気が付いたのですが、この1時間の間で2つの動画が200近くクリックされてました。
    見ないで編集かけてしまったんです。

    なんと編集した方の動画は日を越えて朝方まで審査中でした。
    それからと言うもの今、現在になっても編集をかけた時と同じ展示回数もクリック数なんです。
    もう1つの動画は現在で1万を超えました。

    編集はするべきではないと勉強になりました。

    これはもう仕方がないんですかね?

    続けてすみまぜん。

    • たかひろさま

      審査通過後に編集をかけると
      審査保留のまま完全放置されるパターンがありますので
      なかなか腹立たしいですよね…
      ※再審査はおそらく一番審査優先度が低い

      なるべく編集はしないほうが
      大山も良いと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんばんわ
    ありがとうございます。

    やはり編集はしては行けないですね。
    しかし、それでも展示がピタッと止まるのも納得行きませんが!

    あと、今日の昼間にオートバックスに立ち寄ったところ希少車が止まっていたので撮影して投稿したのですが展示回数が1回だけなんです!笑笑

    車の投稿でこんなの初めてなんですよね。
    しかも、展示回数とかめっちゃ期待したんです!
    AIの判断がよく分かりません。

    そのほか昼間に撮影した動画もゼロとか多々あります。

    AIのシステムが理解出来ないとダメですね。

    • たかひろさま

      大山です。
      コメントをいただき誠にありがとうございます。

      >今日の昼間にオートバックスに立ち寄ったところ
      >希少車が止まっていたので撮影して投稿したのですが展示回数が1回だけなんです!
      今回の収益対象外に伴う挙動ですね…。
      内容とアイデアは大変素晴らしいと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • お世話になっております。
    佐々木です。

    大山さん
    今アプリを開いたら

    2018年5月25日から、アプリからのご投稿を収益対象外とさせていただきます。

    の文字が。。。

    もうスマホからは稼げないということですよね。。。

    0.03から0.198に上がったばかりなのにショックです。

    • 佐々木さま

      大山です。
      実質PC版のブラウザを通せばいいだけなので特に大きく変わりません。
      あまり悲観的な内容を書くのはお控えください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        申し訳ありませんでした。
        いきなりの通知でパニックになり
        そのままの感情で書き込んでしまいました。

        PCブラウザから、行えば問題ないと
        知れたので安心しました。

        引き続きよろしくお願い致します。

  • アプリ投稿が収益対象外になりましたね。

    これでbuzzvideoユーザーは一気に離れて
    いくでしょうね。

    大山さんはこの結末を予想できましたか?

    • アングリッチさま

      大山です。
      実質PC版のブラウザを通せばいいだけなので特に大きく変わりません。
      特段状況は変わらないように思います。※個人的にはビックリしましたが

      稼ぎたいというプレイヤーの方が多く見ておりますので
      あまり悲観的な内容を書くのはお控えください。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様も中国人に振り回されてますね。副業で中国人と接してますが一言で信用出来ないです。都合を押し通して来る事が多いですからね。やはりTopBuzzも同じですわ。

    大山様も困惑されておられるかと思います。

    ちなみに3日前に新アカウントで愛車を撮影して投稿したところ2日で18,000再生まで来た動画の単価が昨日までの2日間は0.0347でしたが本日0.0247に!
    勿論、運営にクレーム入れましたが返答ありません。

    今のところはそれならパクった動画をPCで変換して転載しまくってやろうかと検討中ですが、そこまでしてTopBuzz に執着する価値はないかと。

    また何か策を思いつけば教えください。

    • たかひろさま

      大山です。
      個人的にはちょっとビックリしましたが※あまりにも狙い撃ちだったので
      特に振り回されているという感覚はありません。

      現状のカメラ投稿の状態を見れば割と誰でも
      「そういうのはPC投稿でやってくれ」という判断になると思います。

      策に関しては山ほどありますが今回のような事態を招かないように
      お知らせする人数は限定したいと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • とっぷさま

      大山です。
      PC版のブラウザを使い投稿してください。※これだけです

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは。2回目の投稿になります。アプリからの投稿は、収益対象外になりましたが、それなら PCから投稿すればいいだけだと思います。
    スマホからの投稿であれば、Puffin Web Browserのアプリから投稿すれば、いいと思います。このアプリ確か パソコンモードだと思うんですが。(間違っていたらごめんなさい。)

    • 同意見であります(´ω`)スマホしかないんでpuffinブラウザでそこから投稿しようと思っております!
      何度かpuffinアプリで投稿してるんで間違いないです(`・ω・´)
      それで収益化対象から外されたら泣きます。゚(゚´ω`゚)゚。

      • 大山様 皆さま お世話になっております。

        Puffin Web Browserを使用してタブレットで撮影・投稿してみました。その際、iPad miniの強制終了が繰り返し発生したのですが、皆さんはそんなことありませんか?

        また、PCモードなのでサムネイル選択も可能なようなのですが、実際は動画読み込みに時間がかかりすぎ…断念しました。動画自体は10秒程度なのに。

        端末環境のせいかもしれませんが、これらの問題を解決するアドバイスが可能な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

        • よしださま

          大山です。
          サムネイル選択はもともとかなりブラウザを選びますので(SleipnirなどのChrome系は機能しないことがある)
          可能であればパソコン環境を準備していただきたい感じです。

          パソコンがあるほうが圧倒的に手間と労力が少ないです。

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

          • 大山様
            お世話になっております。早速お答えいただき、どうもありがとうございます。PCはあるのですが、BuzzVideのアプリカメラに馴染んだせいでPC作業が面倒になっており、なんとかタブレットだけでPCと同じようにできないかなーと思って質問させていただきました。初心に帰ってパソコンで頑張ります!

  • 大山 様

    お世話になっております。
    先日のアドバイスとても役に立ちました。メルマガも毎回隅々まで読ませて勉強させていただいております。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    さてカメラアプリでの投稿が収益対象外になったとの事で先日のアドバイスを参考にして(転載でも編集の手が入っていれば転載判定にならないとのアドバイス)、YouTubeやTikTokの動画をいくつか編集でまとめて「TikTokの可愛い女の子厳選集」のような動画を投稿する方にシフトしようかなと考えているのですが、このやり方でもクリエイター単価0.2円はキープできると予測できますでしょうか?

    • ごみ子さま

      大山です。
      運営サイドが目視で単価を下げる動きが活発化しており
      AIの転載判定を切り抜けても、バズが発生次第単価を落とされる可能性があります。

      また、tik tokとBuzzVideoは運営会社が同じなので
      映像データーベースを共有している可能性があり
      転載判定を潜り抜けられない可能性が高いです。

      また、上記の運営会社が同じという理由により
      tik tokやVigo Videoと判別され次第目視で転載判定を受ける可能性が非常に高いです。
      そのためtik tokやVigo Video以外の
      ニッチな映像ソースを見つけてくる必要があります。

      ※転載アカウント(0.02)で量で対抗するスタイルもありますが実質厳しいです。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • アプリ内カメラは残念です
    ↑の方の編集の件に似た感じですが、私が編集した動画を丸々コピー転載されて
    掲載数も向こうのが多いという現象が最近よくあります
    恐らくフォロワー数での視聴+いいねの差なんでしょうが
    こちらは全然伸びないままという、ちょっと納得いかない動画を見かけたりしますね
    私自身がyoutube等の動画を元に編集なので著作権侵害で通報もしにくい状況です
    新規アカウントだとそういう事が多いので注意ですよ!
    ちなみに色々編集等工夫してみましたがから結局0.025まで落ちました

    • フェイクさま

      大山です。
      まだ確証はなく理論上ですが
      自分でコピー転載したものを予め別のアカウントに投稿しておくということで
      コピーするユーザーに転載ペナルティを与えることができると思います。

      また、面倒なのですが著作権違反通報は効果がありますので
      確実に自分の動画の転載だと判別できる場合は
      通報したほうが良いと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 皆様、こんばんわ。
    いつま皆様のコメントとかも参考にして助かってます。

    出しゃばってすみません。
    ごみ子様、それは絶対に0.0247の世界です。
    僕の場合は再生回数が引くい車の動画をYouTubeからパクって変換などの編集し、それをムービーメーカーで
    15秒程度に短くしてアップロードしましたが直ぐにバレて0.0247になりました。

    勿論、バレなければとも思いますが、TikTok のロゴは編集出来なければ転載がバレてしまいますよ。

    あと、TopBuzz は今後は更に無断投稿?って言うのかな?厳しくすると言ってましたので今後は更に無理かと思います。

    また、オリジナルクリエイターを応援して行くシステムを作ったのでとも言ってましたね。
    25日以降はどうなるのかです。

    出しゃばってすみません。

  • 皆様こんにちわ
    皆様のご意見、大山様の的確なご回答いつも参考にさせて
    頂いております。
    ありがとうございます。

    現状、カメラアプリでの収益不可に伴うものかはわかりませんが、
    展示回数が1000回を超えたところから伸びない現象が多く見受け
    られますが、自分自身は特に気にせず展示回数が増えなければ、
    投稿数を増やすしかないと思い淡々とカメラで撮ったものをPC
    のフィルターに通して投稿しております。

    皆様色々なご意見もあろうかと思いますが、

    まずは、単価を落とさないようにオリジナルに心がける事!
    後は、大山様が以前メールで言われていた4つの感情で投稿する事!

    これに尽きると思います。

    アフィリエイトやトレンドブログに比べたら格段に稼ぎやすい
    と思いますので、皆様も気落ちされません様頑張って参りましょう。

    いたらんこと言いまして申し訳ありません。

  • こんばんは

    まとめると、アプリから投稿ではなく
    自分のスマホで撮ったものをpc版サイトから投稿すればなんら問題がない、ということで大丈夫ですか??

  • オリジナルをアプリで編集しても、転載も間違えられますか?

    あと、紙めくりのくだらない動画が凄い展示数なのは、ファンが多いんですか?

    • あんちゃんさま

      大山です。
      解釈間違っていたらすみません。
      転載映像のアプリ編集はもとの映像が残っているほど転載判定の危険性があります。

      紙めくりはアプリカメラ投稿が速見カテゴリーに突っ込まれる特性を利用しているのでくだらなくても稼げました。
      今後は収益対象外になりますので以前ほど稼げなくなります。※ただし転載判定を回避する手法としては非常に有効

  • 大山様
    お久しぶりです。西です。

    実は本日Chromeにてbuzzvideoを開きPC画面に変更しての投稿にチャレンジしました。
    若干操作方法と使い勝手が違いますが問題なくアップロード→タイトル入力→サムネイル変更まで出来て、いざ「公開」をクリックすると、画面の上の方に「タイトルには日本語、アルファベット・・・・・が使用できます」との表示(注意書)が出てきて、投稿になりません。
    大山さんの範疇外かも知れませんが、何かお分かりになれば投稿方法をご教示ください。
    他にもどなたかこのような事象の方いますか⁉️ 
    パソコンも持っていますが、スマホの方がいつでも投稿できる手軽さがあるので少々困っております。
    よろしくお願いいたします。

    • 西さま

      大山です。
      Chrome系のブラウザは安定していないのでfirefoxなど他のブラウザを使うようにしてください。
      また、まれにサーバーサイドの問題による謎のエラーが発生する場合がありますので※おそらくタイトルの判定システムの調整中
      そう感じた場合は一日程度放置するのも有効です。※たいてい直ってます

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 西様の投稿を読んで、iPad mini4からGoogle Cromeで試してみました。すると同じタイトルエラーが出ましたが、タイトルを変更してみたところ、今度は「字数オーバー」というエラーメッセージ表示され、さらにタイトルを短くしたら投稿できました。ちなみにこの場合、サムネイル選択はできませんでした(選択画面真っ黒)

      • よしださま
        こんばんわ。
        よしださま方式でタイトルを短くしたら行けちゃいました‼️
        サムネイルは黒くなってませんでしたが、今回は触ってません。
        ありがとうございました‼️ これからもお互いに頑張っていきましょう‼️

        大山さま
        お疲れ様です。
        他にもスマホでChromeからの投稿はこうやると良いんだよ。と言うのがあればご教示いただけると助かります。
        大山さまのこのサイトは色々な方の体験談を拝見することもでき、こちらも刺激をもらえます‼️ 大山さま、本当にありがとうございます‼️ 今後も更なる情報発信期待大です 

    • たかひろさま

      大山です。
      大変有用な情報提供をいただき誠にありがとうございます。
      他の方もわかりやすく閲覧できるように
      記事上に仕立て直しました。大変感謝です。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    いつも大変、参考にさせて頂いております。

    今回、単価が、0.02円に下がってしまいました。

    これまで、カメラアプリのみで投稿しておりましたので、0.2円を維持していたのですが、
    急に、露出が減り、おかしいなと思っておりましたら、
    今日の収益から0.02円になっておりました。

    YouTubeや、Twitterからの転載は行っておらず、
    カメラアプリのみで投稿しておりましたので、
    とりあえず、運営にフィードバックから異議を申し立てました。

    このような場合、単価が復活することはあるのでしょうか?
    もうこのアカウントは諦めて新たに作り直した方がいいでしょうか?

    お手数ですが、ご回答頂ければ、幸いです。

    宜しくお願い致します。

    • あやあおさま

      大山です。
      同様の報告を複数いただいております。
      おそらく現在はカメラ投稿に対して非常に低い動画スコアを与えており、継続すると転載を続けた場合と同様にアカウントのアベレージスコアが減っていくので再生単価が下がると考えられます。

      単価復帰例はありますが、約一週間程度PCからのオリジナル投稿を行う必要があり、運営サイドも単価が下がった場合はアカウントの作り直しを勧めるケースが多いようですので、大山としてもそれほどアカウントに愛着がなければ作り直しをおすすめします。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • しゅううさま

      大山です。
      選べるのは4行ですが、普通に書き込みできませんか?
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様
    いつもお世話になりまして有難うございます。

    なるほど、やっぱり「ヤラセ」ですよね?w

    下着だけとか水着だけで人は写っていない動画ってダメなんですかね?

    未だにアイドルが水着を着たイメージビデオを流してる人がいますが・・・
    規約ではダメだった様に思いますが。

    今までは「ヤラセ」でも、エロじゃなかったんですが、とうとう僕も挑戦して見ようかな?とw

    • たかひろさま

      大山です。
      基本下着大写しはNGです。
      どんな映像でも基本的にムラっとさせる目的が透けて見えるような動画は審査不合格と再生単価ダウンの危険性がありますのでご注意ください。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様いつもありがとうございます。
    今回非常に残念な出来事がございました。

    昨日の収益を確認しましたら・・・・
    再生済54916回
    収益¥135.92円
    単価を計算しますと『0.0024』
    0.024だと思っていましたがどう計算しても
    『0.0024』なんです。
    0.198⇨0.0024
    このアカウントに関しては全てオリジナルで
    転載は一切しておりません。

    思い当たる箇所については、最近バズ状態になってから
    審査落ちになったケースが連続ではありませんが、4~5本
    (違法内容 性的暗示)
    審査にとおりませんでした・・・だけで審査落ちした内容が
    わからないケースがあったと思います。

    動画アップの際はワードチェッカーを使わせてもらい、少々
    ヤバい単語には、ご教示頂いた小さい『っ』を使い慎重に
    アップしたつもりでしたが、残念な結果になりました。

    即フィードバックにて、一切転載していないのになぜ?
    単価が落ちたのか。
    また、仮に転載だったとしても0.0024の単価はおかしい
    のではないか?と、
    質問しましたが、『性的内容が含まれる恐れのあるコンテンツが多い』
    『無断転載が多い』とだけ回答がきた状態です。

    今回の件は勉強のつもりで、また新しいアカウントで頑張っていこうと
    は思っておりますが、そこで大山様にご教示いただきたく思いますが、

    このアカウントで現在収益が25万程ございます。
    この収益はなんとか死守したいと思っているんですが、
    人の目が入れば、審査落ちになりそうな、グレーなタイトルの動画が
    まだ数本残っています。
    この様な動画は削除したほうが良いんでしょうか?
    お忙しい所恐れ入ります。
    宜しくお願い致します。

    • しのつかさま

      大山です。

      それは大変ショッキングでしたね…。
      同様の報告を数件いただいておりますが
      さすがにこの単価ダウンのパターンはヒドいと思っております。
      人でなしと言われてもしょうがないレベルです。

      こんな乱暴な単価ダウン措置をしても
      アカウントが無駄に増えるだけだと思うのですが…

      新アカウントで淡々と“したたか”に
      継続して稼いでいただければ幸いです。
      旧アカウントは収益を抜くまで下手に動かないほうが良いと思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        お忙しい所、ご回答いただきありがとうございます。
        大山様のおっしゃる様に収益抜くまでは、そのまま放置状態
        にしておこうと思います。
        書き込みさせて頂いたことで、少しは気持ちが晴れました。
        ありがとうございます。

        早速、昨日新しいアカウントで動画をアップしました。
        単価アップした際はスタートダッシュできる様、
        淡々とネタを仕込んでおこうと思います。
        重ねてのご質問ですが、旧アカウントでの
        怪しい動画は削除しておいた方が良いのでしょうか?
        宜しくお願い致します。

  • しのつか様、こんばんは。
    突然、失礼いたします。

    0.0024ってあんまりですよね!

    先日、僕の書き込みを見て頂いたかは分かりませんが、いきなりアカウントをブロックされました。
    4日で約17,000円としのつか様ほどではありませんがショックが大きいです。

    ちゃんとしたブロックの理由をTopBuzzにしつこく問い合わせたところ、まとめるとある1つの動画をふざけて下ネタを投稿したのがありまして、1発アカウント停止(ブロック)されました。
    でも、ブロックの理由は「無断転載」だったんですが、結果は全く違いましたね。

    すみません!
    何が言いたいかと言いますと僕にすれば「単価ダウンはまだ良かったかな?」と思います。
    ブロックされましたら今までの収益は無効になります。
    その内、ブロックの可能性があるのか分かりませんが、今のうちに怪しい動画は削除した方が良いのではないかと個人的に思いました。
    余計なお世話で申し訳ありませんが、大山差にも意見を頂ければと思います。

    • たかひろさま

      大山です。
      基本的に一度投稿した動画に関しては
      ユーザー側で消去しても
      あとに遡って消去した動画に対して
      ペナルティを与えてくることが過去実績としてあります。
      ※2017年のBAN事変

      ただし大山としては現在は
      “とりあえずユーザー側で消去フラグを立てている”というのは
      一定の効果があるように思っています。※大山の推測

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様
        ありがとうございます。

        しのつか様、
        なんか出しゃばった事をしましてすみませんでした。

        しかし、そこまでやるんですね!
        厳し過ぎますね。

        では、僕の最近のアカウントなんですが、一旦ちょっと際どい動画を投稿したんです。
        一晩で約17,000回クリックされて、それ以降、展示が全くされなくなりましたので動画を消化しました。

        動画は1本だけだったので、このアカウントは今後は別のまともな動画を投稿しようと思っていますが、捨てた方が良いですかね?

        • たかひろ様
          こんばんわ~
          実は私も、新しいアカウントで作成した
          動画が26日、27日アップ分が約10本ほど
          展示回数が0のまんまです。
          何本かは展示回数が上がっている分も有るのは有りますが
          2桁位です。
          アルゴリズム調整の為なのかなぁ~っと
          思ってはいますが、ちょっと今回は酷い感じがしますね。
          たかひろ様
          よろしくお願いいたします!

          • しのつか様
            やはりそうですよね?

            10個ほどアカウントを捨てましたw

            面白い動画が撮れたんですが、そこそこ上手く行きそうな感じのアカウントはカテゴリが全く違うので、
            新アカウントを作りたくても不安すぎますし。
            ほんと困ったもんです!

        • たかひろ様
          出しゃばってなんか
          全く思っていませんし、
          むしろ、コメント頂いて
          感謝しています。
          アカウントの件ですが、
          私の場合、再生単価も
          下がっているんでしたら
          新たなアカウントで望まれた
          ほうが、結果は早い様に感じます。

          • しのつか様
            こんばんは^^

            25日の改定の影響なのか殆どアカウントは展示すらされません!
            どんどん新アカ作って行こうかと思いますが不安です。
            これから大山様に質問します。

            ありがとうございます。

    • たかひろ様
      貴重なご意見ありがとうございます。

      たかひろ様のおっしゃる通り、今の所ブロックされてない
      だけでも良かったのかもしれません。

      ただ・・・0.0024になってもバズっている動画がありまして
      0.198ならと思うと少々歯がゆい感じも致しますが・・・・

      気持ちを入れ替えて、昨日新しいアカウントで動画をアップ致しました。

      たかひろ様も気落ちされませんよう、一緒に頑張って参りましょう!

      0.198の単価で一発バズれば一撃10万も普通に有り得る事ですので・・・

      そしたら、今回の件もきっと笑い話になりますよ!

      そうでうね!怪しい動画は削除したほうが良いかもしれませんね。
      大山様にもご意見伺いたいと思います。

      たかひろ様
      ありがとうございます。

      • しのつかさま

        大山も単価ダウンは
        かなりショックなのでまったく慣れません…。※ドキッ!とします。
        「ったくしゃーねえなぁ」くらいで気持ちを取り直せるかが重要です。

        基本的に一度投稿した動画に関しては
        ユーザー側で消去してもあとに遡って消去した動画に対して
        ペナルティを与えてくることが過去実績としてあります。
        ※2017年のBAN事変

        ただし大山としては現在は
        “とりあえずユーザー側で消去フラグを立てている”というのは
        一定の効果があるように思っています。※大山の推測

        どうぞよろしくお願い申し上げます。

        • 大山様ご回答
          ありがとうございました。
          一応怪しい動画につきましては
          削除いたしました。
          後は、収益確定まで放置して
          みます。

          大山様のおっしゃる様に,
          また新たなアカウントで
          気持ち入れ替えて、淡々と
          投稿してみます。
          ありがとうございます。

      • しのつか様
        こんばんは^^

        余計な事を言ったんじゃないかと少し不安でした。

        だって、25万円じゃないですか!!

        17,000円でも、かなりショックでした。
        金額よりアカウントを返して欲しいとも思いました。
        (唯一の0.198でしたから)

        そんな事でお気持ちはよく分かります。
        なので、書き込みさせていただきました。
        余計な発言じゃなかったのは嬉しいですww

        お互いめげずに頑張りましょう!!

        ほんとTopBuzzってウゼ~~~~って思う事も多々ありますが
        僕はゲームを攻略する感覚でやってますからTopBuzzがあるまでやってるでしょうねw
        TopBuzzは踏み台で、そのうちYoutubeに行きます!

        • たかひろ様
          本当にこの様にコメントいただけると
          ありがたいです。

          実は私は、トレンドブログでもユーチューブでも挫折して
          ここの場所におります。笑

          色々言いたいこともありますが、私の知る限りでは
          こんな簡単に稼ぐことが出来る場所は無いのかな?
          とも思っております。
          私は今年の1月からTopBuzzを始めました。
          累計で30万位の収益は頂いております。
          そこからは常に、どうしたらバズるのか?
          どんなタイトルであれば見たくなる?
          本業の仕事中でも、そんな事ばっかり考えています

          即結果が出る仕組みは非常にやりがいはありますよ!

          私も、たかひろ様同様・・・
          TopBuzzがあるまでやってるでしょうね~~笑

          • しのつか様

            おはようございます。

            月30万円も稼いでおられたなんて凄いです!
            そんなお方に生意気な事を言いましてすみません!

            僕も同じく本業よりTopBuzzの事で頭がいっぱいですw

            頑張ります。

  • 大山様
    いつもメルマガ共々大変、参考にさせて頂いております。

    先日、カメラ投稿のみのアカウントの単価が0.2→0.02となりましたので、
    5/21に新たにアカウントを作り直しました。

    新たにアカウントでは、スマホ(iPhone)で撮影した動画を
    iCould経由でパソコンへダウンロードしてから、
    パソコンのブラウザにて投稿しているのですが、
    ほとんど露出されません。

    5/24、25に投稿した動画(7本)は、展示回数0のままです。

    アカウント作成したばかりの
    ボーナス露出の挙動が見受けられません。

    最近は、ボーナス露出の挙動がなくなったのでしょうか?

    少し気になるのは、これまでのアカウントと異なり、
    Youtubeと同期させています。

    Youtubeと同期させつつ、PCからのブラウザ投稿も
    併用しようかと思ったのですが、
    これがまずいのでしょうか。

    お忙しいところ、恐縮ですが、
    ご見解をお聞かせ頂ければと思います。

    • あやあおさま

      大山です。
      単価がダウンしてしまったということでそれは大変ショックですね…。
      毎月25日周辺はアルゴリズム調整があり
      一時的に露出しない状況があります。現在はいかがでしょうか。

      初期アカウントのボーナス露出の挙動ですが、
      かなり頻繁に微調整されています。
      ※1,000露出10個だったり10,000露出1個だったり

      YouTube連携の部分ですが
      おそらくアルゴリズム調整に関することだと思うので
      それ自体は問題ないように思います。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは!
    ふと動画を見ると、広告のついてる動画とついてない動画があります。
    単純にバズったやつに広告がつくのでしょうか?
    詳細とかかかれてますでしょうか。

    • さとさま

      大山です。
      こちらの挙動についてはもちろんブラックボックスだと思いますが
      動画タイトルなどからキーワードを分析し
      “広告を載せるべきではない”と判断したコンテンツに対しては
      広告表示を削っている可能性は考えられます。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 皆様お疲れ様です。
    大山様いつも、ありがとうございます。

    今回は、以前お伝えした0.0024に再生単価
    が落ちたアカウントについてです。

    5月23日収益分より単価が落ちましたので、
    このアカウントに付いては全く投稿をせず、
    気づいた時に、コメント管理にて『いいね』
    を押す位に留めておりましたが、本日ちょっと
    再生単価を計算してみましたら、5月28日収益
    分より0.0024⇨0.0049に多少ですが単価が上
    がっておりました。

    大した単価ではありませんが、もしかすると、
    コメント管理で『いいね』やコメント返しを
    する事で多少は単価アップに繋がるのかもしれ
    ません。
    継続検証し、単価に変動があれば又ご報告
    させていただきます。

    • しゅうるるさま

      はじめまして。大山です。
      BANはされませんがリンクタグがあると記事投稿時にエラーになります。
      ただの文字列として表示されますのでアクセスは期待できません。

      どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • 大山様 お世話になっております。
        しゅうるる様の質問に関連がある内容なので返信で書かせていただきます。

        私は主にYouTubeと同じテーマの動画を投稿&自動同期していまして、BuzzVideoからYouTubeチャンネルへのアクセスを誘導できたらなと思っています。
        説明文にチャンネルURLを入れても表示されないことはわかりましたので、現在はコメント欄に書いています。
        また、記事投稿でも同様にしようと考えています。
        これは再生単価引き下げや展示回数の制限を招くでしょうか? 

        今のところ再生単価は0.5近くをキープしていますが、展示回数は多くても1500いかない状態です。すべてオリジナルですが、飼い猫が被写体なので似たような内容になっていることはあるかもしれません。またフォロワーはとっくに1000を越え、現在は1800くらいになっています。

        お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

        • よしださま

          大山です。
          一応規約には他のサイトに誘導する行為を禁止
          ということになっておりますので、
          何らかのペナルティを与えてくる可能性はあります。

          また、再生単価ダウンの要因である
          「広告」に該当するので、目視で下げてくる可能性も否定できません。

          大山も2017年は
          大量の露出を生かしてアフィリエイトに誘導することばかり
          考えていた時期がありますのでいろいろ実験しましたが

          効果性が高いのは以下の順です
          1 コメント返信で「●●」で検索する旨誘導
          2 LINE@誘導
          3 架空の商品名からサイトアフィリ誘導(インスタスパム型)
          4 説明文にURL貼り付け

          どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大山様 コメント失礼します。

    Top buzz内臓のカメラで動画を撮ると単価が上がる、という記事を拝見したのですが、
    アップロードした際、iphone内臓で撮った動画と
    見分けがつくのでしょうか。

  • アプリカメラ初めて知りました。
    こちらの機能を使って動画投稿してみます。
    何を撮ればいいのか分からないと思ってましたが
    そんなのでいいの~~と楽しくなってきました。
    ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です