TOPBUZZで振込先を間違えたときの手続き方法

TOPBUZZで意外に多いのが振込先を間違えるというミスだ。

振込先なんて大事なもの間違える人いるの?と思う人もいるかもしれない。

しかし、複数のアカウントを作っていたりすると、口座番号あたりを結構間違えるものだ。

あなたももしかすると明日は我が身ということで、口座番号を間違えた際のフローを説明するので頭に入れておいてもらいたい。

月末に振込先が違う旨の通知が届く

メールでの通知ではなく、通知欄でのメッセージなので注意しよう。

前の月分の収益引き出し申請を当月の2~6日の間に行った場合、銀行振込であれば通常であれば26日前後に入金がある。

支払いが無かった場合は、口座情報が間違っている可能性が非常に高い。

そのまま放置しておくと、月末(29日~31日)になると通知欄に連絡が来る。

記載されたメールアドレスに正しい口座情報を送付する

収益設定ページに正しい口座情報を入力したうえ、記載されたメールアドレスにTOPBUZZ IDと銀行情報と一筆添えたメールを送れば手続き完了となる。

メール文面の一例。

再申請した収益が振込されるタイミングには多少バラつきがあるようだが、15日営業日程度かかるケースや、次月の振り込みタイミングと同時というケースが多いようだ。

また、「振込失敗分」の振込が完了するまでは、収益の引出しをすることができない点に注意が必要だ(2〜6日の間に引出ボタンを押すとエラーが表示される)。

実質的に翌月の引出タイミングまで収益がお預けとなるので、BANされるようなコンテンツを投稿することは控えよう。